人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おやっさん的グダグダ日記♪

oyassan.exblog.jp
ブログトップ
2004年 11月 25日

前略、コンビニの中より

え~、今日はお仕事休みだったので、家でボーっとする事にしました。

途中でタバコが切れたことに気づき、コンビニに買いに行こうと思い準備をする。

そこで摩訶不思議な現象が1つ勃発。

・・・車のキーがねぇよ!

まぁ仕方が無いので、スペアキー持って車まで駆け込もうとする。

・・・車がねぇ!!

まさか、パクられたか!?いや、しかしあんなポンコツパクっても何の得にもならないはず・・・。

色々試行錯誤してるうちに、ある重大な事に気づく

あ・・・車って、車検出しちゃって今は無いんだった!

困ったモンですよ。自分の記憶力の無さを人生で一番悔やみましたw

しょーがないから歩きかチャリでコンビニまで疾走するかな。

だからといって、家からコンビニまでの道のりが100%上り坂なので、チャリをこいで行くのはかなりしんどい。だからといって歩きでもかなりしんどい。

そこで少しでも楽をしようと、チャリを手押しで上り坂上って、帰りは下りでチャリで楽チンって方式を採用。

まぁ上り坂を無い体力使って登りきったわけだが、登りきった時点で俺はもうタバコはどうでもいいから帰りたいと思っていたw

しかしここまで来て何もせずに帰るのは意味不明になってしまうので、コンビニに入店。

で、俺が吸ってるタバコは、「セブンスター ボックス」なわけだが・・・。

売り切れちゃってるよコレ!!

味は一緒なのでセブンスター(ソフト)を購入しようとする。

またしても売り切れかYO!

何なんだこのコンビニ?売れ筋良いタバコは置かない主義ですか?

まぁ考えてもラチがあかん。ハイライトはあるかどうか検索。

ハイライトも無いのかよ!!!

畜生め!こうなったら出血大サービスでマルボロにしといてやる!っつーわけでマルボロ購入。

チャリで下り坂下がってると、偶然にも1人暮らしをしてる兄貴の車が俺の横をよぎる!

<俺>お~い!兄ちゃん~!(チャリ乗りながら叫んでるアホ)

<兄貴>(華麗にシカト)

あれ?聞こえんかったんかな?もう一度叫んでみよう。

<俺>聞こえんのか糞兄貴~!てめっ!車に10円傷つけたんぞコラぁ!

<兄貴>(引き続き華麗にシカト)

ダメだこりゃ。俺の推測では、カーオーディオガンガンに響かせて運転しているに違いない。

これ以上叫んでも、周囲の住民にキチガイと思われてしまうので、諦めて帰路につき急ぎ帰る。

予想通り兄貴の車が家に止まっている。

家に入り俺の部屋に入ると、兄貴登場。

さっきの出来事を話そうとしたその瞬間、兄貴が、

<兄貴>おい!お前タバコどーした?いっつもカートンで買ってくるくせに今日は無いやないか!?

<俺>あぁ、今さっき買いに行って戻ってきたとこや。

<兄貴>あ、そうなん?良かった良かった。んじゃ、タバコ頂戴。

そこで何故俺は断らなかったのだろうか。タバコをあげることを了承し、タバコを彼に授けた。

俺はてっきり1本だけかと思い、上り坂で乾いた喉を潤す為に冷蔵庫に向かう。

その10秒後ぐらいかな?兄貴の車が発進してどこかへ消えてしまったのは・・・。

まぁいいやと思い。念願のタバコでも吸おうかなと部屋に戻る。

しかしタバコが見当たらん。どこへ消えたのか・・・。そこで彼(兄貴)の意図を察する。

俺が思うにこうだ。

タバコが無くなったがちょうど家が近いので弟にでもせびりに行くか⇒あれ?タバコねーじゃん?⇒弟がタバコ買ってきたからせびってどっか行くか⇒強奪成功⇒トンズラ

なんちゅー兄貴じゃ・・・。いくら兄貴でもやって良い事と悪い事があるぞ・・・。

もうアレだ。

今度兄貴が帰ってきたら、車のタイヤに待ち針刺してパンクさせてやる・・・。

そんな怨念を発生させた今日の出来事でした_| ̄|○

by katogoto | 2004-11-25 15:54 | 笑い話


<< 疾走、ヤンキー魂。サービス終了      時折ギャグの入った職場でもイイ... >>