おやっさん的グダグダ日記♪

oyassan.exblog.jp
ブログトップ
2005年 07月 17日

ACEと初顔合わせ!長島PAミニミニミーティング(略してミミミ)

はいどうも!
書き始めのコメントが見つからないうっかりさん、目玉親父です!w

本日は、ヤン魂。&ローズからお世話になっているACE君と長島PA(伊勢湾岸自動車道)にて初顔合わせ及びOFFミーティング♪

初顔合わせということで私も少し緊張気味でしたw(シャイなんですw)
しかしそれもACEに会ってから一瞬で吹き飛びましたねw
なんて言うか、馴染みやすいお方ですwww
たこ焼き&高速代おごってくれてありがとうございましたm(_ _)m感謝感激ですw

私はツレと長P行ったのですが、ツレも湾岸弥富インターがどこか知らず、2人であてもないようにただ私のポンコツに乗って疾走していましたw

普通に行けば・・・

桑名で国道23号線乗る⇒そのまま湾岸弥富ICの看板が出てくるまで突っ走る⇒看板に沿って走る⇒伊勢湾岸自動車道に乗る⇒長島PA到着

の手はずだったのですが・・・何をトチ狂ったのか

23号線乗る⇒看板出てないのに23号線降りる⇒迷う⇒いつの間にか1号線⇒桑名にいつの間にか戻ってる⇒再び23号線⇒看板探す⇒やっと見つけてそれに沿う⇒湾岸乗り⇒長島PA到着

とまぁ、かなり非効率的なアホな運転をしてました♪
お陰で1時間以上の遅刻です(´;ェ;`)ウゥ・・・

でも今度からは迷うことはありませんね♪
これでまた迷ってたらアホですわ_| ̄|○

いざ到着してみるとなると、すごいすごい!ゴイスーですよ!

光物やスポコン、デモカーらしき車や旧車、外車などなどetc...

中には雑誌掲載された車もあるんですから、凄いですよねw
私も雑誌に掲載されてみたいもんです♪

どこぞの下手なイベントよりも断然良かったです♪

やはり何も改造していない私のポンコツで長島PAを走るのは、かなり恥ずかしかったです(´;ェ;`)ウゥ・・・
早く新車買わねば・・・。買ったらもうこっちのもんだw
バリっとフルエアロにアイライン、羽もつけてHID10000K付けちゃうかも♪
車高も下げて(あんまり下げませんがw)19インチの鍛造アルミ履かせちゃいますYO!

ココで余談w
ホイールには鍛造(たんぞう)と鋳造(ちゅうぞう)があります。
鍛造=プレス(?)して型を作る製造法。鋳造よりも軽くて強靭。見栄えも鋳造より良いです。製造過程でコストがかかるため、結構なお値段が張ります。
鋳造=型に溶けたアルミを流し込んで作る製造法。鍛造よりも重く貧弱。しかし製造過程のコストが安いため安価でお求め頂けます。

何故鍛造ホイールを履く(予定)のか?
それはですね、私はEUROスポーツ&ラグジュアリーを目指してますので、見てくれと走りを高次元で両立させる改造がしたいわけなんですねw
そこで大きく貢献するのが、鍛造ホイールです。
見栄えも鋳造より良いので、見てくれにも貢献します。
そして先にも述べたように、鍛造は鋳造よりも軽い為、バネ下重量の低下にもつながり、街乗り走行はもちろんの事、高速走行でも安定した走りが期待されます♪
バネ下重量の軽量化は、車の安定性を向上させる作用がありますw
バネ下を1kg軽量化するのは、バネ上を15kg軽量化するのと同じぐらいの効果があると言われています♪
どこのホイールメーカーも、1g単位まで綿密に軽量化を計ろうとしているのはこの為なんですね♪
ネットで見ても分かりますが、これだけの肉抜きに成功!とか良く見ます。

まぁ、ホントはアルミよりも軽い素材のホイールがあるんですが・・・。
それがマグネシウムホイール(通称、マグホイール)です♪
アルミが鉄の3分の1の重量なのに対して、マグは4分の1ときていますw
しかも強度は抜群、ホントに良いホイールですよw
しかしマグは加工が難しい為(引火する為加工しなければならない)複雑なデザインは作れないというデメリットもあります。
まぁ私はシンプルIsベストだと思っているので、そこらへんは関係ないかもしれませんねw
しかーし!加工が難しい分、コストもかかる!故にお値段も張る!!
しかも、塗装がハゲて錆びたら内側まで錆が進行して強度がガタ落ちになります;;
そこらへん考えたら、やっぱりアルミ鍛造が一番私に合っているのかもしれませんねw

しかし今日の出来事はホントに衝撃的なもんばっかりでした・・・。

私もあそこでレガシィでデビューしちゃるぞぉぉぉぉ!
そしてゆくゆくは雑誌掲載♪
誰が見てもカッコいい!そして良く走る!乗り心地最高!という車に仕上げたいという意欲を更に掻き立てられた1日でした♪

あぁ・・・早く車が( ゚Д゚)ホスィ

P.S. ACE、今日は色々とお世話になりましたm(_ _)m良い人で良かった♪またACEの車の進展を生で見に行きますのでそこんとこ夜露死苦ぅ!
ちなみに私はフツーの人です。1年ぐらい前は気合入ってたのにいつの間にかどっかに抜けてっちゃいました♪
[PR]

by katogoto | 2005-07-17 02:49 |


<< ある意味GMって怖いw      懐かしきあの日に戻りたい >>