おやっさん的グダグダ日記♪

oyassan.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 21日

前のカキコの続き~

こんにちわ。森本レオです(違

先日カキコした、車の購入契約を交わした出来事の続きなんですが・・・

続きっつっても、オプションやら何やらの装備カキコするだけなんですけど・・・

まぁ基本的にそんな大それたオプションつけてないから、期待しないで見てください

車種:LEGACY 2.0GT spec.B
装備等は見たけりゃレガシィのHPにでも飛んで見てくださいな

で、オプションは、半強制的に付けられるのは除いたとすると・・・

マッキントッシュサウンドシステムのみです・・・。

何分、予算がかなり少ない為、これだけで我慢しときました・・・。

でもこれだけでも十分満足してます♪

センターパネルとギアシフトのパネルの色が黒になって内装色と近似するので、違和感が無くなります♪

マッキンつけなかったら、センターパネルとギアシフトパネルが銀色で、そこだけ色がかなり浮いてる感じが出ちゃうんです・・・。

インテリアの色がオフブラックなので、そこだけシルバー色ってのはやっぱ変かなと・・・。

まぁここは人それぞれ、個々の気持ちの問題ですねw

もう1つの利点といやぁ、当然の事ながら、音が良くなるって事でしょうね♪

問題としては・・・

問題点1:ヘッドユニットカバー外すと、アゼストの文字が見えてしまう

問題点2:スピーカーは量販店で売ってるやつのがいい音出す

と、まぁこんなもんでしょうか(めんどくさがりなのでテキトーです

まぁこの問題に対しての対処法は、現物見て対処していきたいと思ってます

で、ディーラーで見積もりから契約までの間でお世話になったのと、納車までまた色々とお世話になっているKさんが、値引きの他に色々とサービスしてくれました♪

Kさん、ホンマにありがとうございます;;

サービス1:DENSO製ETC

これは嬉しいです。まずデンソー製っつーことで硬いところ突いてるから間違いないでしょう。

これ、お値段3万イェンぐらいするんですが、サービスということでつけてもらっちゃいました♪

このETC、本体とアンテナ分離型で、本体はセンターコンソール内に収め、アンテナはインパネ内部に埋め込み式という方式で取り付けてもらうので、外からは見えません♪

サービス2:セキュリティアップグレード

これも車上荒らしの多いこのご時世、特に嬉しいサービスですね♪

内容としては、対車上荒らし&車両盗難用に、振動を感知してアラームが鳴るという一般的に普及している(?)セキュリティを取り付けるってのと、ホイール盗難用に、ホイールロックナットを取り付ける(1つのホイールに1個なのが心細いですが・・・)というのと、ナンバープレート盗難(ここら辺じゃあんま聞かんけどなぁ・・)用に、ナンバープレートロックナットをつけてもらいました♪

これだけでも2万超えてる・・・感謝です~;;

サービス3:納車前のボディポリマー加工

これもまた嬉しい!

ポリマー加工とは・・・ボディの輝きをより一層引き出す作業(?)

自分もよく分かってませんが、ボディの輝きが持続する&汚れが落ちやすい&売却時の下取りアップなどなど・・・??(もうわがんね゛!!

ポリマーだけで4万するのに・・・これもサービスしてもらっちゃって・・・申し訳ないm(_ _)m

この3つのサービスは嬉しかったですねぇ~♪

まぁ、こんなとこでしょうかねぇ・・・。

何かこれ以上書くとキリが無いっぽいので今日はこの辺でwww

次回は「レガシィにつけたいパーツ」でしょうかねぇ・・・。

とりあえず眠いので今日はこれで!!

おやすみなさい┏○)ペコ
[PR]

by katogoto | 2005-11-21 22:04 |


<< こんなのつけてみたいなぁ・・・。      ついに・・・! >>