おやっさん的グダグダ日記♪

oyassan.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 08日

ついに納車しました♪

こんにちわ。

題名の通り、ついに待ちに待ったMy レガC様が我が家にご到着致しました♪

その前に、ポコ車とおさらばする前の画像w

b0033233_1513255.jpg


はい、シビックさん、今までお疲れサマー♪

そしてこんにちわMy レガシィィィィィィィ!!

b0033233_14331665.jpg


BP5C型 LEGACY 2.0GT spec.Bです♪

標準で18インチ履いてるのが(・∀・)イイ!!

タイヤはポテンザのRE050A履いてました♪

タイヤ覗くとビルシュタインダンパーついてます♪黄色が冴えてますね~♪

ナンバーは希望通り「・555」になってます♪

新車はDラーに取りに行きました。

その後、車のおはらいに直行便♪

とりあえずDラーから家まで乗ってきたので、そこまでのインプレを・・・。

260馬力をやっと体感できる日がやってまいりました♪

やはり加速、伸び共にシビックの比ではありませんでした(比べるまでもないが)

アクセルレスポンスはちょっと悪いかな?アクセル踏んでから一呼吸置いて走ります。

ブレーキは(・∀・)イイ!!何にも問題なし!!

乗り始めは、効きがよすぎてちょっと困ったぐらいです(単にシビックのブレーキが弱いだけ)

ブレーキの剛性は◎。

踏み込んですぐにガッチリ効きます。

ターボがいつ作動するのかはまだつかめてません。(2500rpmぐらいか?)

ターボが作動すると素で加速が凄いのに、もうメチャクチャになっちまいます。

足回りの方はというと・・・。

C型ではB型の機動性を確保しつつも乗り心地を向上させたと聞きましたが果たして・・・。

まさにその通りでした♪

少し硬いかな?って部分もありましたが、B型に比べると明らかに進化していました(B型は去年の10月頃に試乗しました)

道路の繋ぎ目などはちょっとだけ気になる程度でしょうか?

A型、B型、C型を比較すると、A型=硬すぎ B型=改善されたがまだ硬い? C型=完成度高し

ってな感じですかねぇ。D型はどうなるんでしょ?(フェイスチェンジの可能性も?)

はい、あとはまた後日~♪

他にも色々と新車の機能を知っておきたいので車触りに行ってきます♪

後日更なるインプレでも書き込もうと思います!

それでは!┏○)ペコ
[PR]

by katogoto | 2005-12-08 14:34 |


<< (´-`) ンー      納車日近し >>