おやっさん的グダグダ日記♪

oyassan.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:車( 10 )


2005年 12月 08日

ついに納車しました♪

こんにちわ。

題名の通り、ついに待ちに待ったMy レガC様が我が家にご到着致しました♪

その前に、ポコ車とおさらばする前の画像w

b0033233_1513255.jpg


はい、シビックさん、今までお疲れサマー♪

そしてこんにちわMy レガシィィィィィィィ!!

b0033233_14331665.jpg


BP5C型 LEGACY 2.0GT spec.Bです♪

標準で18インチ履いてるのが(・∀・)イイ!!

タイヤはポテンザのRE050A履いてました♪

タイヤ覗くとビルシュタインダンパーついてます♪黄色が冴えてますね~♪

ナンバーは希望通り「・555」になってます♪

新車はDラーに取りに行きました。

その後、車のおはらいに直行便♪

とりあえずDラーから家まで乗ってきたので、そこまでのインプレを・・・。

260馬力をやっと体感できる日がやってまいりました♪

やはり加速、伸び共にシビックの比ではありませんでした(比べるまでもないが)

アクセルレスポンスはちょっと悪いかな?アクセル踏んでから一呼吸置いて走ります。

ブレーキは(・∀・)イイ!!何にも問題なし!!

乗り始めは、効きがよすぎてちょっと困ったぐらいです(単にシビックのブレーキが弱いだけ)

ブレーキの剛性は◎。

踏み込んですぐにガッチリ効きます。

ターボがいつ作動するのかはまだつかめてません。(2500rpmぐらいか?)

ターボが作動すると素で加速が凄いのに、もうメチャクチャになっちまいます。

足回りの方はというと・・・。

C型ではB型の機動性を確保しつつも乗り心地を向上させたと聞きましたが果たして・・・。

まさにその通りでした♪

少し硬いかな?って部分もありましたが、B型に比べると明らかに進化していました(B型は去年の10月頃に試乗しました)

道路の繋ぎ目などはちょっとだけ気になる程度でしょうか?

A型、B型、C型を比較すると、A型=硬すぎ B型=改善されたがまだ硬い? C型=完成度高し

ってな感じですかねぇ。D型はどうなるんでしょ?(フェイスチェンジの可能性も?)

はい、あとはまた後日~♪

他にも色々と新車の機能を知っておきたいので車触りに行ってきます♪

後日更なるインプレでも書き込もうと思います!

それでは!┏○)ペコ
[PR]

by katogoto | 2005-12-08 14:34 |
2005年 12月 07日

納車日近し

こんばんわ。

納車予定日が近いのでかなり浮かれてる(故)オサーンです(死人かよ)

そろそろ今の車ともおさらばですね!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

今の車は骨董品と誇らしく言えるぐらいのポコ車ですから、それとおさらばとなると嬉しくてたまりません♪

で・・・。その今乗っているポコ車っつーのが

                       コレ↓

b0033233_21252218.jpg


こんなポコ車あんまり紹介したくないので、超簡単に説明!

画像はVTECエンジン搭載ですが、私のは普通の直4です・・・。

以上!!

ま、明日Dラーでレガシィと並べて記念撮影でもしてやるかなぁ~。

一応13年間、うちの足としてコキ使ってきたわけだしね~。

ま、今日はこんなもんで許してやるか!(逆だろ?)

ではおやすみなさい┏○)ペコ
[PR]

by katogoto | 2005-12-07 21:31 |
2005年 12月 03日

(´△`)アァー

こんばんわ。

前回から1週間ぐらい時間が経ってるような気がしますが気のせいでしょう♪

前に「レガシィにつけたいパーツ」をご紹介しましたね・・・。

忘れてましたよ「アイライン!!」

今日はそれだけカキコして寝ます・・・(だって疲れてめんどいんだもん)

えー、欲しいアイラインは・・・。

GIALLA(ジアラ)にしようか、K2 GEARにしようか迷ってます・・・。

両HPの画像が既にアイラインを装着したBP5レガシィなのでそれ見れば分かるかも・・・。

分かんなかったらパーツ見てやってくださいな~。

どちらかと言うと、K2 GEARのがいいかなぁと・・・。

理由は2つ

理由1:アイラインの始まりと終わりが、ボンネットの切り込みと、サイドのプレスラインにフィットするから

理由2:控えめなドレスアップで、私の弄りのコンセプトをストライクしてるから

ま、こんなとこでしょー。

ではおやすみなさい┏○)ペコ
[PR]

by katogoto | 2005-12-03 23:27 |
2005年 11月 26日

こんなのつけてみたいなぁ・・・。

こんにちわ。

最近かなり納車待ちでソワソワしてしまっている僕です。(12月8日納車予定)

今回は、「レガシィに付けたいパーツ」(希望)をカキコしマッスル♪

あくまで希望なので、そのうち変わるかもね~w

まずナビとレーダーは付けたいですねぇ・・・

ナビは遠出する時に威力(?)を発揮すると思いますw

購入予定のナビは、一応決めてあるんですが・・・お値段が・・・_| ̄|○

何買う予定かっつーと、「カロッツェリア」のエージェントサイバーナビ(AVIC-H990)ですねぇ・・・(高い・・・)

ディスプレイは↑のページに一緒に表示されてるAVH-P9DVAⅡを購入予定♪

で、レーダーはまだ決めてません♪(漠然としたのなら決めてるけど・・・)

まぁ、ユピテルのスーパーキャットあたりが硬いかなぁ・・・と思ってます

最近スーパーキャットでS645iってのが出たけど、それ( ゚Д゚)ホスィ・・・

まぁ内装の電装系はこんなもんでしょうか?(他に欲しい物が出てこればうpしますがね)

続いて外装系~♪まずは定番のマフラーから逝ってみましょう~♪

欲しいマフラーは、とりあえずありすぎます_| ̄|○

何て言うか、いい音!ってのが出るマフラーが何か分かんないので、念入りに調査して購入しようと決めてます・・・w(いい音って思うのには個人差がありますが)

あとはこれも定番、エアロですね♪

エアロは、G-spuareのフルエアロを購入予定としております♪

私の弄りコンセプトとしては、いかに純正ラインを崩さずに、しかし純正とどこかが違う!という事を目標にしているので、「イカつくなく」、ましてや「ショボくなく」という物を選んでみました♪

で・・・(書き込むのがめんどくさくなってきた)次はホイール♪

ホイールはプロドライブのGC-05Fが( ゚Д゚)ホスィ・・・です♪

鍛造アルミですので軽いです♪モチ、18インチで♥

デザインはシンプルですね。でも私は、「シンプルイズベスト」と思ってますのでヨシ!w

もちろん色はガンメタで♪車体が黒だからガンメタが一番いいかなぁとw

(´△`)アァー書き込むのめんどくさくなってきたから続きはまた明日で♪

しかし、レガシィのCM出てるブルースも、何だか渋くてかっこよくなったなぁ・・・。

レガシィのCMはこちらからどうぞ♪(現行型しか閲覧できません)

ブルースウィリスが出演するのは初代レガシィ以来ですねぇ。

約14年前のブルースとレガシィ、そして今のブルースとレガシィ・・・

両方、共に成長(?)してるんだなぁと実感しました♪

次のブルース出演CMは累計生産台数400万台突破記念か?w
[PR]

by katogoto | 2005-11-26 17:39 |
2005年 11月 21日

前のカキコの続き~

こんにちわ。森本レオです(違

先日カキコした、車の購入契約を交わした出来事の続きなんですが・・・

続きっつっても、オプションやら何やらの装備カキコするだけなんですけど・・・

まぁ基本的にそんな大それたオプションつけてないから、期待しないで見てください

車種:LEGACY 2.0GT spec.B
装備等は見たけりゃレガシィのHPにでも飛んで見てくださいな

で、オプションは、半強制的に付けられるのは除いたとすると・・・

マッキントッシュサウンドシステムのみです・・・。

何分、予算がかなり少ない為、これだけで我慢しときました・・・。

でもこれだけでも十分満足してます♪

センターパネルとギアシフトのパネルの色が黒になって内装色と近似するので、違和感が無くなります♪

マッキンつけなかったら、センターパネルとギアシフトパネルが銀色で、そこだけ色がかなり浮いてる感じが出ちゃうんです・・・。

インテリアの色がオフブラックなので、そこだけシルバー色ってのはやっぱ変かなと・・・。

まぁここは人それぞれ、個々の気持ちの問題ですねw

もう1つの利点といやぁ、当然の事ながら、音が良くなるって事でしょうね♪

問題としては・・・

問題点1:ヘッドユニットカバー外すと、アゼストの文字が見えてしまう

問題点2:スピーカーは量販店で売ってるやつのがいい音出す

と、まぁこんなもんでしょうか(めんどくさがりなのでテキトーです

まぁこの問題に対しての対処法は、現物見て対処していきたいと思ってます

で、ディーラーで見積もりから契約までの間でお世話になったのと、納車までまた色々とお世話になっているKさんが、値引きの他に色々とサービスしてくれました♪

Kさん、ホンマにありがとうございます;;

サービス1:DENSO製ETC

これは嬉しいです。まずデンソー製っつーことで硬いところ突いてるから間違いないでしょう。

これ、お値段3万イェンぐらいするんですが、サービスということでつけてもらっちゃいました♪

このETC、本体とアンテナ分離型で、本体はセンターコンソール内に収め、アンテナはインパネ内部に埋め込み式という方式で取り付けてもらうので、外からは見えません♪

サービス2:セキュリティアップグレード

これも車上荒らしの多いこのご時世、特に嬉しいサービスですね♪

内容としては、対車上荒らし&車両盗難用に、振動を感知してアラームが鳴るという一般的に普及している(?)セキュリティを取り付けるってのと、ホイール盗難用に、ホイールロックナットを取り付ける(1つのホイールに1個なのが心細いですが・・・)というのと、ナンバープレート盗難(ここら辺じゃあんま聞かんけどなぁ・・)用に、ナンバープレートロックナットをつけてもらいました♪

これだけでも2万超えてる・・・感謝です~;;

サービス3:納車前のボディポリマー加工

これもまた嬉しい!

ポリマー加工とは・・・ボディの輝きをより一層引き出す作業(?)

自分もよく分かってませんが、ボディの輝きが持続する&汚れが落ちやすい&売却時の下取りアップなどなど・・・??(もうわがんね゛!!

ポリマーだけで4万するのに・・・これもサービスしてもらっちゃって・・・申し訳ないm(_ _)m

この3つのサービスは嬉しかったですねぇ~♪

まぁ、こんなとこでしょうかねぇ・・・。

何かこれ以上書くとキリが無いっぽいので今日はこの辺でwww

次回は「レガシィにつけたいパーツ」でしょうかねぇ・・・。

とりあえず眠いので今日はこれで!!

おやすみなさい┏○)ペコ
[PR]

by katogoto | 2005-11-21 22:04 |
2005年 11月 20日

ついに・・・!

こんにちわ。最近寒くなってきて下痢が止まらないオサーンです_| ̄|○

えー、題名がわけわかんないですが、説明させてもらうと・・・。

ついに・・・ついに!!

LEGACY 2.0GT spec.B購入契約して参りました!!

まぁ、全部実費で現金一括はかなりキツイものがあったので、親父に多少借金しますが・・・

しかし!この日をいつから待ち望んでいたことかと思うと、嬉しすぎてハシャぎすぎて家の階段で弁慶の泣き所をモロにクリティカルヒットしちゃったぐらいの凄い喜びようです♪

機嫌よすぎて、相当の事じゃまず怒りません♪(兄貴が私に何かしでかしたら一発でキレます)

まぁ、何というか、総額およそ400万円に近いお金がぶっ飛んでいくっつーことですね

それだけがちょっと凹む要因ですねぇ・・・諭吉400人が旅立っていく・・・。

しかし、車が来ると思ったら、いてもたってもいられません!もうウハウハですよ!コンチクショー!!

やーいやーい!お前の母ちゃんマルチメディア!(謎)

で、先日長島PAにてACE殿に・・・

ACE:早く車買えよ~!買う買う言ってるだけじゃダメだで!

私:_| ̄|○

この一言でどれだけ私が傷ついた事でしょうか・・・

ACE!!てめっ!来月の第3土曜、覚悟しとけや《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!

あ、ちなみにオプションやら装備やらの詳細は、後日改めてカキコしようかと思ってます♪

一気にカキコしちゃったら更新ネタなくなっちまうからね!

徐々~に更新してく予定ですのでお楽しみに!

1つだけ言える事は、高速の料金所で待ち時間が大幅に短縮されるってとこですかねぇ・・・w

とりあえず今日はこの辺で┏○)ペコ
[PR]

by katogoto | 2005-11-20 15:28 |
2005年 07月 17日

ACEと初顔合わせ!長島PAミニミニミーティング(略してミミミ)

はいどうも!
書き始めのコメントが見つからないうっかりさん、目玉親父です!w

本日は、ヤン魂。&ローズからお世話になっているACE君と長島PA(伊勢湾岸自動車道)にて初顔合わせ及びOFFミーティング♪

初顔合わせということで私も少し緊張気味でしたw(シャイなんですw)
しかしそれもACEに会ってから一瞬で吹き飛びましたねw
なんて言うか、馴染みやすいお方ですwww
たこ焼き&高速代おごってくれてありがとうございましたm(_ _)m感謝感激ですw

私はツレと長P行ったのですが、ツレも湾岸弥富インターがどこか知らず、2人であてもないようにただ私のポンコツに乗って疾走していましたw

普通に行けば・・・

桑名で国道23号線乗る⇒そのまま湾岸弥富ICの看板が出てくるまで突っ走る⇒看板に沿って走る⇒伊勢湾岸自動車道に乗る⇒長島PA到着

の手はずだったのですが・・・何をトチ狂ったのか

23号線乗る⇒看板出てないのに23号線降りる⇒迷う⇒いつの間にか1号線⇒桑名にいつの間にか戻ってる⇒再び23号線⇒看板探す⇒やっと見つけてそれに沿う⇒湾岸乗り⇒長島PA到着

とまぁ、かなり非効率的なアホな運転をしてました♪
お陰で1時間以上の遅刻です(´;ェ;`)ウゥ・・・

でも今度からは迷うことはありませんね♪
これでまた迷ってたらアホですわ_| ̄|○

いざ到着してみるとなると、すごいすごい!ゴイスーですよ!

光物やスポコン、デモカーらしき車や旧車、外車などなどetc...

中には雑誌掲載された車もあるんですから、凄いですよねw
私も雑誌に掲載されてみたいもんです♪

どこぞの下手なイベントよりも断然良かったです♪

やはり何も改造していない私のポンコツで長島PAを走るのは、かなり恥ずかしかったです(´;ェ;`)ウゥ・・・
早く新車買わねば・・・。買ったらもうこっちのもんだw
バリっとフルエアロにアイライン、羽もつけてHID10000K付けちゃうかも♪
車高も下げて(あんまり下げませんがw)19インチの鍛造アルミ履かせちゃいますYO!

ココで余談w
ホイールには鍛造(たんぞう)と鋳造(ちゅうぞう)があります。
鍛造=プレス(?)して型を作る製造法。鋳造よりも軽くて強靭。見栄えも鋳造より良いです。製造過程でコストがかかるため、結構なお値段が張ります。
鋳造=型に溶けたアルミを流し込んで作る製造法。鍛造よりも重く貧弱。しかし製造過程のコストが安いため安価でお求め頂けます。

何故鍛造ホイールを履く(予定)のか?
それはですね、私はEUROスポーツ&ラグジュアリーを目指してますので、見てくれと走りを高次元で両立させる改造がしたいわけなんですねw
そこで大きく貢献するのが、鍛造ホイールです。
見栄えも鋳造より良いので、見てくれにも貢献します。
そして先にも述べたように、鍛造は鋳造よりも軽い為、バネ下重量の低下にもつながり、街乗り走行はもちろんの事、高速走行でも安定した走りが期待されます♪
バネ下重量の軽量化は、車の安定性を向上させる作用がありますw
バネ下を1kg軽量化するのは、バネ上を15kg軽量化するのと同じぐらいの効果があると言われています♪
どこのホイールメーカーも、1g単位まで綿密に軽量化を計ろうとしているのはこの為なんですね♪
ネットで見ても分かりますが、これだけの肉抜きに成功!とか良く見ます。

まぁ、ホントはアルミよりも軽い素材のホイールがあるんですが・・・。
それがマグネシウムホイール(通称、マグホイール)です♪
アルミが鉄の3分の1の重量なのに対して、マグは4分の1ときていますw
しかも強度は抜群、ホントに良いホイールですよw
しかしマグは加工が難しい為(引火する為加工しなければならない)複雑なデザインは作れないというデメリットもあります。
まぁ私はシンプルIsベストだと思っているので、そこらへんは関係ないかもしれませんねw
しかーし!加工が難しい分、コストもかかる!故にお値段も張る!!
しかも、塗装がハゲて錆びたら内側まで錆が進行して強度がガタ落ちになります;;
そこらへん考えたら、やっぱりアルミ鍛造が一番私に合っているのかもしれませんねw

しかし今日の出来事はホントに衝撃的なもんばっかりでした・・・。

私もあそこでレガシィでデビューしちゃるぞぉぉぉぉ!
そしてゆくゆくは雑誌掲載♪
誰が見てもカッコいい!そして良く走る!乗り心地最高!という車に仕上げたいという意欲を更に掻き立てられた1日でした♪

あぁ・・・早く車が( ゚Д゚)ホスィ

P.S. ACE、今日は色々とお世話になりましたm(_ _)m良い人で良かった♪またACEの車の進展を生で見に行きますのでそこんとこ夜露死苦ぅ!
ちなみに私はフツーの人です。1年ぐらい前は気合入ってたのにいつの間にかどっかに抜けてっちゃいました♪
[PR]

by katogoto | 2005-07-17 02:49 |
2005年 04月 22日

前略、俺の家より。

どうも。

最近、何にも更新するようなネタがありません(つД`)

サボるのはいけないとわかりつつもネタがないのでサボってますw

無理やりネタ出そうと思えば出せるんだが、イマイチなネタなので出しませんw

車買ったら更新ネタもわんさか出てくるんだけどなぁ_| ̄|○

車買えない事を責めても自分が虚しいだけなので(´;ェ;`)

今でも車買うために日々頑張ってますよ僕は・・・。

もう限界近いんだけどね_| ̄|○

そんな僕でした;;
[PR]

by katogoto | 2005-04-22 10:59 |
2005年 03月 30日

もしかすると・・・

はいどうも~・・・。

あんまり元気の無いお父さんです。。。

まぁ心底元気が無いってわけでもないのですがねw

さて、タイトルがわけわからんのですが、まぁタイトルに沿って更新いたします!

え~っと、もしかしたら今年の10月には新車購入できる兆しが見えてまいりまし

た!

っつっても、親父から金借りるんだがね_| ̄|○

まだ親父と本気で交渉してないからいくら借りれるか分からないんだが、

もしかすると150万ぐらい貸してくれそうな予感。

そうなると今年の10月に買えるんだよねぇ。

んで俺は欲張りさんなもんで、オプションも付けたいわけなんですw

オプションは、「マッキントッシュサウンドシステム」と、「レザーシート」ねw

多分親父にこれ付けたいって言ったらこう言うでしょう

「音楽なんて聴けりゃ一緒やし革シートもあんまり必要ないやろーが」

そりゃ親父ぐらいの年代からすりゃそうなんだろうけどさぁ・・・。

俺は若者よ!?次世代を担う若者ですよ!?

・・・だからと言ってマッキントッシュとレザーが必要っていう理由にはなりませんけど

ね_| ̄|○

でも、若者なんだから、若いうちにいい車乗っておきたいやんか_| ̄|○

まぁなんつーのか、俺は自分の車持ったら、カッコイイのと良く走る車にしたいの

よ。。。

エクステリアはヨーロピアンスタイルでエンジン周りが狼の如くみたいなw

まぁそれすっと結構お金かかっちゃうんだけど、一応それはそれでカッコよくなれば

OK!

一応どこのメーカーのパーツにするか予定は立ててるんだけど。。。

もしオプションつけれなかったら全てが台無しだ_| ̄|○

オプション付けてこそ俺の欲しい車なんだからそこらへん親父も分かって欲しいよな

ぁ(´;ェ;`)ウゥ・・・
[PR]

by katogoto | 2005-03-30 19:41 |
2005年 02月 26日

新しい車欲しいのぅ・・・。

はいどーもー。

最近めっきり更新が途絶えてたので更新しようかと思った今日この頃。

まぁタイトルの通り、俺は新車購入に凌ぎを削ってるわけなのだが、いかんせん欲しい車のお値段が高い!!

どうしようかと悩んでいる日々でありますw

まぁ俺の欲しい車ってのが、

SUBARUのレガシィツーリングワゴン2.0GTスペックBなのだが、結構なプライスですw

税金やら車庫登録やら何やらコミコミで372万飛んで90円!(地域によっては値段変動)

ちなみにこの価格は、値引き無しの価格なのでご了承を・・・。

いつから日本はこんなに物価が高くなっちまったんだろう?と思わされた今日この頃。

ちなみに形はこんな形。

こんなの

ちょっとお金が足りなくて右往左往している僕ちゃん_| ̄|○

グリーンジャンボ当たらないかな・・・当たらんか_| ̄|○
[PR]

by katogoto | 2005-02-26 13:08 |