おやっさん的グダグダ日記♪

oyassan.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:趣味( 8 )


2005年 10月 27日

ついつい余計な買い物を・・・

こんにちわ。久しぶりの更新となりました♪(サボってないです)

私は体重が軽いので、どうにかしたいと思い毎日欠かさずプロテイン飲んでるんですが・・・。

最近プロテインが無くなってしまい、買いに行こうと思いショップへ赴きました。

で。。。プロテインを買ったのは買ったんですけど、他にもいろんな物が・・・w

その「いろんな物」とはコレ♪

b0033233_21562174.jpg


はい、またCDでーす♪

どうにかして兄貴に持ってかれた物をちょっとでも復旧させたいと思って、ついつい買っちゃうんです_| ̄|Σ・∵.○

これ全部中古で買ったんですけど、お会計何と6枚で3570Yen♪

お買い得でした♪

とりあえず、「ゲルググ」と「ポットショット」と「コークヘッド」と「ブラフマン」は押さえときました♪

次回購入予定のアーティストは「バーベキューチキン」か王道の「ハイスタ」でしょうかねぇ・・・w

ちょっとPIZZA OF DEATHがHawaiian6しか無いのでピザ集めようかなぁと思ってますw

以上!更新テキトーですいません_| ̄|○ホントゴメン!_|\○_ ユルシテクダサイ!_/|○オネガイデス
[PR]

by katogoto | 2005-10-27 22:04 | 趣味
2005年 09月 15日

やはり兄弟は似るもんだ

こんにちわ。

いつも朝起きると極めてパワフルな寝グセがついてる目玉親父です♪

私は前に、ドラムをやってた事があるんですが、今では使わなくなりお蔵入りになってました。

先日妹がそれを引っ張り出してきて、ドラムを叩いていました。

彼女がドラムを引っ張り出してきた理由はこうでした。

妹:来年の学校の文化祭で、ドラムで演奏せなあかんの

(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…やはり兄弟は似るもんなんですな・・・。

実は私だけじゃなく、兄貴もドラムやってたんです。まぁもう叩かなくなってお蔵入りだったんですけどw

どんなドラムなのかっつーと、極めてシンプルなドラムです♪

ドラムの画像

b0033233_9193930.jpg


まぁこんな感じですわ。

久しぶりにドラム見たら、叩きたくなっちゃって、叩かせろっつったら、教えてくれるならいいと言ったので、教えてあげようと思い、ちっとだけ叩かしてもらいました。

結果は・・・惨敗!!

昔楽勝にできてた曲も出来ず、無残な演奏をする音だけが家に響いていました_| ̄|○

いささかショックでしたね・・・。リハビリでもするかな_| ̄|○
[PR]

by katogoto | 2005-09-15 09:23 | 趣味
2005年 09月 09日

最近スカコアにハマりつつある僕w

どうも。

最近枕の匂いがお父さんと一緒の匂いを放つようになってきた目玉親父です♪

今回は私のお気に入りのCDの紹介第2弾っつーことで、CDを紹介したいと思います~♪

今回は、「SCAFULL KING(スキャフルキング)」を紹介したいと思います~♪

これがCDジャケット♪

b0033233_1774070.jpg


これも兄貴に持って行かれた代物ですね。

先日紹介したコークヘッドも、兄貴に拉致られた代物です_| ̄|○

とにかくこのCD、結構お気に入りの一品です♪

コア好きな人聴いてみてくださいな♪

ちなみにこれも中古ショップまで足運んで買ってきました_| ̄|○

兄貴全然持って帰って来てくれねーんだもん(´・ω・`)

そして今回はスペシャルでもう1枚紹介!(何のスペシャル?)

2枚目紹介するのは、「SKA SKA CLUB(スカスカクラブ)」です♪

これがCDジャケット~♪

b0033233_17351974.jpg


これもいい曲揃ってますぜ?旦那ぁ~~~~!!

今日はスカコアパラダイスじゃー!(私の頭がパラダイスしてますw

ちなみに例の如く、これも兄貴に拉致られて還らぬ人(物?)になりました;;

ダメ元で兄貴に言って持って帰ってきてもらうか・・・w

次回こういうCD紹介できるように、兄貴に一回全部持って帰ってきてもらおうwww
[PR]

by katogoto | 2005-09-09 17:09 | 趣味
2005年 08月 03日

やっぱ音楽聴くならコア系でしょ!

はいどうも!

仕事が休みの日は超暇人な目玉親父です_| ̄|○

今日は、私の聴いてる音楽をご紹介したいと思いまーす♪

私は主にコア系を聴いているのですが、ツレがついてこれず、誰かコア系を良く知っている人を捜し求めてます_| ̄|○

今日ご紹介するのはコレ!

「コークヘッドヒップスターズ(COKE HEAD HIPSTERS)の、HOW FAR WILL YOU GO!?(ハウ・ファー・ウィル・ユー・ゴー!?)」です♪

下の画像がCDジャケット♪

b0033233_15423619.jpg


コークヘッドは他にもいくつかCDを出してるんですが、私は現時点ではこのCDが一番好きですね♪

もうこの人たち、私の中では「」にまで昇格していますwww

車の中で聴いてると、1人で勝手にテンション上がってたりもしますねw

ただ、ツレと車乗ってると、よく「他の曲にしよーや」とか言われます_| ̄|○

いささかショックです_| ̄|○

俺の車なんだから俺の好きな音楽聴かせてくれや('A`)

まぁ隣に乗ってる人が女性ならいっくらでも変えてやりますがね~(マテ

とりあえず、コア系統の音楽分かるツレ、もっとщ(゚Д゚щ) カモォォォン!!

私よりコア系知ってる人なんてこの世にゴマンといるわけですから、その人たちから良い音楽を吸収していきたいと思っています♪

最近CD買いすぎてお金がありません♪
[PR]

by katogoto | 2005-08-03 15:47 | 趣味
2005年 07月 20日

良いものは全て吸収しろ

どうも、目玉親父です♪

今回は、私の愛読しているマンガをご紹介したいと思います♪

2種類紹介しようと思ったのですが、めんどいので今回は1種類だけとさせて頂きますw(マテ

今回ご紹介するのはコレ!!

月刊少年ジャンプで人気連載中のギャグマンガ、「ギャグマンガ日和」(増田こうすけ氏 著)です!




とりあえず面白いので、興味のある方は購入して見て下さい。

私もこのようなギャグを参考にしています。

現在1~6巻まで絶賛発売中!

いや、マジでおもろいです・・・w
[PR]

by katogoto | 2005-07-20 13:53 | 趣味
2005年 05月 05日

持ち物自慢(?)パート2

おはようございます(謎)
毎度お待ちかね(マッテネーYO)
持ち物自慢の時間でございますw
今回は、非売品の自慢をさせていただきます♪
ちなみにコレっつーかこのコーナー、自己満足の世界なのではたから見ればバカに見えるかもしれませんね(苦笑)
っつーことで、今回はコレ!
峰 不二子(ルパンⅢ世)ケータイ置き!(自分で命名w)
こちらがその画像でございます♪(クリックで多少拡大されます♪)
b0033233_1341059.jpg

・・・・はい!一見、不二子ちゃんだけしか見えないかもしれませんが、一応不二子ちゃんの後ろにケータイ入れれるスペースがあったりしますw
ちなみにコレの入手先はですね、
愛知県春日井市のゲーセンにて300円で獲得した景品です(爆)
でもまぁ、そういう景品とか専門で売ってるところがあったりしたら売ってるかもね・・・。
じゃあ非売品じゃ無いじゃん_| ̄|○
とりあえずルパン好きな私にとってはお気に入りの一品って事でした♪
ちなみに画像の不二子ちゃんの後ろの半透明のボックスの中に収納されてる物体は、
ガンプラだったりもします♪確か、ガンダム4号機だったかな?なんか店先で気に入ったから1年か2年ぐらい前に買ったものですw
捨てようか残そうか迷っててあそこに保留と言う形で格納されてます(爆)
最近暑い・・・。エアコン買い換えなくては_| ̄|○
[PR]

by katogoto | 2005-05-05 13:13 | 趣味
2005年 04月 23日

持ち物自慢(?)パート1

こんにちわ~♪
最近更新頻度がどっと減少してしまっている昨今なので、
見ている方にはど~でもいいって感じがするかもしれませんけど、
私の自慢のコレクション(自慢か?)を披露したいと思います♪
今回お披露目するお品は
プレイステーション2 セラミックホワイト」です♪
まぁスペック的には同じ型番のPS2と何ら遜色ない機能なんですが、
色が白色なんです♪自己満足の世界です( ゚∀゚)・∵.ガハッ!!
色々詳細を述べると・・・
型番・・・SCPH-55000GT
色・・・・・Seramic White
・・・とまぁこんだけしか違いは無いというショボイもんですよ(苦笑)
しかしね、やっぱみんなと違うものを持つと言うのはね、何かいいもんですよw
優越感に浸れるっつーかねwこれも自己満足の世界なんですがね_| ̄|○
どんなのかっつーと、↓の画像ねw(クリックすると大きくなるよ)
b0033233_13345813.jpg

角度変えただけ(重くてスマン;;)
b0033233_1340688.jpg

ちなみにこの画像はケータイのカメラで撮影しました♪画素数が少ないので画像の質がだいぶと悪いですがご了承ください;;
まぁコレはね、グランツーリスモ4が出る1年前かな?
2003年の12月中旬(かな?)頃にGT4のプロローグ版が出たんだけど、
それとセットになってたから買いました♪
何で買ったかって言うと、
ちょうどその頃俺の兄貴が一人暮らしするってんで今まで使ってたPS2を
持ってくとか狂言を言い放って、仕方なくPS2を新調しなければならなくなりました。
そこでちょうど目に入ったのがこのPS2。
もう一目見ただけで虜ロール(ヤン魂語出ちゃったw)です♪
財布の紐が緩んで(紐なぞとうの昔に千切れているがw)即買いでしたw
まぁ色が違うだけってんで他に特殊な機能が付いてるってわけでもないんだがw
でも色の違いと言うギャップに惹かれてしまいました♪
そして今に至るというわけです♪
そんなこんなでヘビースモーカーな私の部屋でも文句の1つも言わず(言わんかw)
黙々と頑張ってくれてますw
今回はこれで終わろう・・・。疲れた!!
[PR]

by katogoto | 2005-04-23 13:54 | 趣味
2005年 01月 27日

あ~、しかしアレだ。

突然わけの分からんタイトルから始まったが、アレだよ、アレ。

超、暇!!

もうどうにかしてくれ・・・。とにかく書く事がありません!

まぁ強いて言うなれば、最近俺は着うたを自作する事に凝っている事だろうか?

厳密に言えば俺はドコモなので、いわゆる「えせ着」作ってます。

それに著作権等々の問題もありますので、個人で楽しむものとして作っています。

きっかけは・・・。そうだなぁ。

ヤン魂。のマブだった「カジマ」さん(勝手に名前出しちゃってすいません;;)からのプッシュでオススメしてもらった「BAD RELIGION」っつー洋楽があまりにも気に入っちまったもんで、どうしてもそれの着うたが欲しかったんだけど、どこ探しても無いわけなのよ。

こりゃ自作するしかねーわな!とそんな感じで作ってみました。

自慢じゃないが、そこらの下手なサイトからDLするよりかは音も綺麗で時間も長いと思う。

まぁ最初はそれなりに時間を要したけど、慣れてくると1曲10分弱ぐらいで作れるだろうか。

一度、ドコモのiモーション対応の端末をお使いの方、試してみる価値はあると思うよ!

そん時は著作権などの問題にも気をつけてね!あまりにも配布しすぎると本物の着うたみたいに規制がかかっちゃうようになるから・・・。

そこらへん守りつつ個人で楽しく作成してくださいませ。

今日はこれで・・・。しかしホントに書く事ねぇなぁ・・・・。
[PR]

by katogoto | 2005-01-27 11:49 | 趣味