おやっさん的グダグダ日記♪

oyassan.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 7 )


2005年 12月 20日

こっちのブログは廃止(?)

こんわんば。目玉親父のオッサンです。

エキサイトブログの方は、このまま放置プレーになると思いますので、お気に入り登録をこちらに変えてもらうと幸いです。

まぁこっちの方が画像の使い勝手がいいからまた戻ってくるかもしれないけど・・・。

でもまぁ、車ネタ中心にやってくなら、みんカラのがいいわなw
[PR]

by katogoto | 2005-12-20 21:49 | 未分類
2005年 12月 10日

(´-`) ンー

こんばんわ。

慣らし運転中にも関わらず調子こいて7000rpmまでブン回しちゃったオサーンです_| ̄|○

最近、主に車の事しか書くこと無いかな~って思えてきましたねぇ・・・。

どうせなら、「みんなのカーライフ(通称 みんカラ)」で車の事書いて、こっちで日常生活の事書き込もうかなぁ~と少々思ってます・・・。

「みんカラ」ならBP5レガシィ乗りイパーイいるし・・・。(大概のレガシィ乗りはみんカラ登録してるみたい)

どうしようか只今試行錯誤中・・・。
[PR]

by katogoto | 2005-12-10 23:14 | 未分類
2005年 11月 06日

久しぶりにジャイアンが帰ってきた

こんにちわ。目玉親父@夜勤テキトーに終わらせてきたです♪

タイトル分かる人にはわかると思うんだけど、久々に帰ってきましたよ!

我が家のジャイアン的存在の自己中心の塊のような男が!!

もうこいつが帰ってきた後は、ぺんぺん草も生えない程度に荒らされて行きます・・・。

え?誰かって?

決まってるじゃないですか。

私の兄貴ですよ!!

で、部屋に入ってきて早々、こんなこと言ってくれました。

兄貴:お前の部屋ってさぁ、いつ見ても汚いなw

私:うるせーよ!今度の休みに片付けるんじゃ( ゚Д゚)ヴォケ!!

で、ずっと前に私は兄貴のケータイに今度帰ってきたときにCD持って来るように頼んだんですが・・・。

私:CD持ってきてく・・・

兄貴:そういやさぁ、長島PAって凄いらしいな!!この前ツレに誘われてさぁ、行きたかったけどバイト入っとったで行けへんかったんやんか~。

私:(何やこいつ・・・)

兄貴:お前毎月行っとるらしいやん!ツレが毎月見るっつっとったぞ

私:ふーん。で、CD持って・・・

兄貴:俺も行ってみたいでさぁ、今度連れてけや!

私:勝手に行って来い!!

兄貴:まぁええわ。じゃーなー!

私:おーいちょっと待たんかい!CD・・・

兄貴:|)彡サッ

私:・・・・・・・・・_| ̄|○

相変わらず何というか、自分勝手極まりないお人ですよ・・・。

もうこの自分勝手さに敬意を表して、「親父賞」を授与してあげたいぐらいですねw

もう、兄貴なんてイラネッ(゚Д゚=)ノ⌒゚

できればお姉さんが( ゚Д゚)ホスィ・・・と思う今日この頃でしたw

今回も更新テキトーで_| ̄|○ホントゴメン!_|\○_ ユルシテクダサイ!_/|○オネガイデス
[PR]

by katogoto | 2005-11-06 10:43 | 未分類
2005年 09月 14日

占いなんて当たるのか?w

こんにちわ♪

ここ数日、連続で膝の同じ場所に鉄の塊当ててもがいてる目玉親父です♪

何か今日、「カバラ数秘術」なる占いをやってみた。

私は占いはあんま信じないんだけど、まぁ暇つぶしがてらにやってみましたw

結果は下記の通り♪

カバラ誕生数(自分の本当の性格と現世での使命を解読する)
◆あなたの誕生日
1985年 8月 19日生まれ 20歳
◆あなたの誕生数
5 (叡智の園を切り開く探検家)
◆長所
機敏、器用、活動性、雄弁、適応力、柔軟性、多才、軽快、知性的、新鮮さ
◆短所
神経質、不安定、分裂的、取り越し苦労、虚勢、首尾一貫しない、狡猾
◆備考
地味な仕事には耐えられない性格だ。



コメント:叡智の園を切り開く?そんなもん切り開いてる暇があるなら、おなごの股開いてますよ・・・。(まさに酒池肉林)
長所は長所らしい長所ですね(長所長所ウルセーヨ)
短所に関しては、神経質っちゃあ神経質w
分裂的って( ´Д`;)ナンナンディスカ・・・私はアメーバみたいに分裂するんですか?
確かに取り越し苦労は多いですねw
虚勢・・・見た瞬間「去勢」と意味を履き違えたのは内緒です♪
首尾一貫しませんw( ゚∀゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
狡猾の意味が分かりませんw
地味な仕事には耐えられませんね。もっとド派手に!混沌(カオス)をぉぉぉぉぉぉ!!




カバラ姓名数(他人に与える印象を知り隠れた才能を発掘する)
◆あなたの印象
よくわからない人物。他人を感化する才能がある。教師や牧師等に向く。



コメント:つまり私は他人から見たら謎い人間って事ですか?


あなたの2つの願望
◆外面的願望(子音数 11)
理想を実現したい、能力を限りなく発揮したい
◆内面的願望(母音数 7)
価値のあるものを創造したい、精神的愛を広めたい



コメント:確かに、理想を実現したいし、能力を限りなく発揮したいと思います。でも自分の能力に気づいてなけりゃ、意味ねーわなw
価値のあるものを創造したいって事は、何か物作りに向いてるって事か?
精神的愛、広めたいですね。肉体的な愛も欲しいです(爆



簡易性格判断
◆名前の最初の子音
Y(聡明で適応力がある。内向的な性格)
◆名前の最初の母音
U(柔和でやさしい。粘り強い忍耐力がある)



コメント:聡明っていうか、ただのバカなんですけど・・・w
確かに内向的かもw
やさしいってよく言われますが、そんなもん、自分にとっちゃそれが普通なんだから、世話ねーわなw
粘り強くないです。物凄く短気ですよw忍耐力なんて、忍の一画目ほどもありませぬw



性格や能力の傾向
◆右脳型(直観的)か左脳型(論理的)か
2 : 7 -- 左脳型
◆行動型か思索型か
4 : 5 -- どちらかといえば思索型
◆熱中型か分散型か
7 : 2 -- 熱中型



コメント:これに関しては、私は右脳型だと思ってるw
だって、思い立ったらすぐ行動だもん♪
思索なんてめんどいからしませんwもっぱら行動派w
ズバリ熱中型!熱中すると止まりません(何が?)



・・・とまぁこんなもんでしょうか?
大体当たってるような気もしますなw
イマイチ理解できんのが、「よくわからない人物」と、「分裂的」かなw
よくわからない人って事は、私の思っていることを読まれにくいって事かな?(ポーカーフェイスなのか?)
分裂的ってのが分かんないw
つーか私みたいなのが分裂したら、他人に迷惑かけるどころの次元じゃなくて、地球の存亡をかけた大事に陥るかも(ありえないから)

まぁ、たまには占いってのもいいかな・・・面白くてw
[PR]

by katogoto | 2005-09-14 11:43 | 未分類
2005年 08月 18日

髪染めうp

はいどうも。目玉親父です。もう何かブログ更新がめんどいのでテキトーに行きます。

更新してたらバグって今まで打った文章全部消えちゃうんだもん・・・。

はい、題名の通りの画像は↓

b0033233_10555595.jpg


まぁ金に近い茶髪なんですが、画像じゃ普通の茶髪に見えますね。

もういいや、テキトーでw

っつーわけで今回の更新糸冬了..._〆(゚▽゚*)
[PR]

by katogoto | 2005-08-18 10:57 | 未分類
2005年 06月 27日

ついに・・・

どうも。こんにちわんこ♪巷で噂の目玉親父です(誰も噂してないけど)
はい~、もう単刀直入に言います。(めんどいから)
PCついにぶっ壊れました♪
いや、もう突然の出来事だったもんで、変な汗出てきちゃったよ;;
私のPC、かなり酷使してきちゃったからなぁ・・・。頑張った方だと思うよ、実際。
でもまぁ、メーカーもんにしちゃぁ出来が悪いかもしれんな・・・。
まぁそんなこんなで私のPCぶっ壊れたので、こりゃイカンと修理に出す。
修理するには最低でも3週間はかかるとの事。
そんなに待てねぇよ・・・
っつーわけでボーナスの時期ってのも相まって、ニューPC購入に踏み切ることに♪
んでそれネット通販で買うんだけど、PCぶっ壊れてちゃネットできんから注文もできん。
よし!久々にネット喫茶でも行くか!!っつーわけで移動♪
・・・新装開店の工事中・・・??
何だそりゃ!よりによって今しなくてもいいだろ・・・。
仕方が無いのでツレに頼みツレの家で注文する事に・・・。
んで注文したのが6月25日(2005年)
届いたのが本日、6月27日。
・・・・・・・・・・・・・早っ!!
いくらなんでも早すぎるだろうって・・・
危うく到着してもお金がありません。って事態になりかねなかったぞ・・・。
ちなみに貯金からお金下ろしてきた時間は27日の朝の10時。
到着したのが27日の朝の10時20分。
あと30分銀行行くの遅かったらOUTでしたな♪
んでまぁ、PC本体&モニタで、おいくら万円かと言うとですね・・・
146560円!!(送料、手数料、消費税込み)
なんとまぁ良い買い物したと思いますよ私は。
しかしなけなしの貯金(車買う為の金)が15万近くも吹っ飛んだ・・・ファック!!!
んでそのPC、初代PCよりもかなりデカイ。
何か初代PCの3倍ぐらいある大きさ。
デカ過ぎて逆に笑えるw
まぁそんな事です。
めんどくさい&眠い&暑いので今日はこの辺でお開きとさせて頂きます♪
次回の更新を楽しみに指くわえながら待ってろ!!
[PR]

by katogoto | 2005-06-27 12:59 | 未分類
2005年 05月 07日

重宝してます♪

こんにちわ~!
意味不明なタイトルですね♪
まぁこのタイトルに乗っ取った形で話を進行させていきたいと思います!
え~、2年ほど前に私はPCを購入したのですが、その前にもPCを親父が(私の実父ね)購入していました。今から約8~9年ほど前になるでしょうか・・・。
OSが95のFUJITSU製のFMV(デスクトップ)でした。
そのPC、全くと言って良い程使わず、お蔵入りになり(爆)、私のPC購入に応じて量販店に無償で引き取ってもらう事になりました。
そのPC購入と同時期にプリンタまで揃えていたのですが、1・2回使用しただけでお蔵入りとなりました(爆)
んでそのプリンタ、1・2回使用しただけなのに紙を出すローラーがイカれてました。
実は私の親父がぶっ壊していたんです(笑)
私の親父は短気そのものでしてね。何か気に食わない事があるとすぐぶっ壊します♪
まさに破壊王(爆)
んで2年前の私のPC購入に伴い、旧PC&旧プリンタ共々お払い箱(使用回数が極端に少ないので分解してみると新品同様でしたw)になりました(苦笑)
で、PC購入したのはいいのですが、肝心のプリンタが買えないでいました。(私の予算面でw)
で、時が経つ事先月下旬、ついにプリンタ購入しました。
キャノンのピクサスiP7100です。
最近出た(3月ぐらいか?)機種の為、結構なお値段しました。(庶民的な見解からですので、値段の感覚は個人差があると思いますがw)
下の画像がそのブツです♪
b0033233_18305153.jpg

・・・・・・ギリギリです!PC用のデスクのプリンタ置き場に置いたのですが、ギリギリです!
っつーか、スピーカーが若干はみ出てるような気もします!
前のプリンタはこんなにデカくなかったのになぁ・・・。
プリンタ&スピーカーで外っ面ギリギリです♪
車でいうなればフェンダーからタイヤ(またはホイール)がツライチ状態です♪
しかもデスクが貧弱なのかプリンタが揺れるのか、印刷してるとデスク全体が揺れる揺れる♪
ガッタンガッタン揺れる揺れる♪デスク買い直しを検討中であります(お金ネーYO)
で、このプリンタ買ったお陰で、PC触る楽しさが増えました♪
何に使ってるかは皆さんのご想像にお任せ(爆)
しかしコレ、ホントに重宝しています!(趣味の面でも役立ってくれてます)
みなさんも、何か1つ買っただけで楽しさが増えた!なんて買い物をした人も多くいるのではないでしょうか?
[PR]

by katogoto | 2005-05-07 18:35 | 未分類