おやっさん的グダグダ日記♪

oyassan.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2005年 01月 27日

あ~、しかしアレだ。

突然わけの分からんタイトルから始まったが、アレだよ、アレ。

超、暇!!

もうどうにかしてくれ・・・。とにかく書く事がありません!

まぁ強いて言うなれば、最近俺は着うたを自作する事に凝っている事だろうか?

厳密に言えば俺はドコモなので、いわゆる「えせ着」作ってます。

それに著作権等々の問題もありますので、個人で楽しむものとして作っています。

きっかけは・・・。そうだなぁ。

ヤン魂。のマブだった「カジマ」さん(勝手に名前出しちゃってすいません;;)からのプッシュでオススメしてもらった「BAD RELIGION」っつー洋楽があまりにも気に入っちまったもんで、どうしてもそれの着うたが欲しかったんだけど、どこ探しても無いわけなのよ。

こりゃ自作するしかねーわな!とそんな感じで作ってみました。

自慢じゃないが、そこらの下手なサイトからDLするよりかは音も綺麗で時間も長いと思う。

まぁ最初はそれなりに時間を要したけど、慣れてくると1曲10分弱ぐらいで作れるだろうか。

一度、ドコモのiモーション対応の端末をお使いの方、試してみる価値はあると思うよ!

そん時は著作権などの問題にも気をつけてね!あまりにも配布しすぎると本物の着うたみたいに規制がかかっちゃうようになるから・・・。

そこらへん守りつつ個人で楽しく作成してくださいませ。

今日はこれで・・・。しかしホントに書く事ねぇなぁ・・・・。
[PR]

by katogoto | 2005-01-27 11:49 | 趣味