おやっさん的グダグダ日記♪

oyassan.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2005年 06月 27日

ついに・・・

どうも。こんにちわんこ♪巷で噂の目玉親父です(誰も噂してないけど)
はい~、もう単刀直入に言います。(めんどいから)
PCついにぶっ壊れました♪
いや、もう突然の出来事だったもんで、変な汗出てきちゃったよ;;
私のPC、かなり酷使してきちゃったからなぁ・・・。頑張った方だと思うよ、実際。
でもまぁ、メーカーもんにしちゃぁ出来が悪いかもしれんな・・・。
まぁそんなこんなで私のPCぶっ壊れたので、こりゃイカンと修理に出す。
修理するには最低でも3週間はかかるとの事。
そんなに待てねぇよ・・・
っつーわけでボーナスの時期ってのも相まって、ニューPC購入に踏み切ることに♪
んでそれネット通販で買うんだけど、PCぶっ壊れてちゃネットできんから注文もできん。
よし!久々にネット喫茶でも行くか!!っつーわけで移動♪
・・・新装開店の工事中・・・??
何だそりゃ!よりによって今しなくてもいいだろ・・・。
仕方が無いのでツレに頼みツレの家で注文する事に・・・。
んで注文したのが6月25日(2005年)
届いたのが本日、6月27日。
・・・・・・・・・・・・・早っ!!
いくらなんでも早すぎるだろうって・・・
危うく到着してもお金がありません。って事態になりかねなかったぞ・・・。
ちなみに貯金からお金下ろしてきた時間は27日の朝の10時。
到着したのが27日の朝の10時20分。
あと30分銀行行くの遅かったらOUTでしたな♪
んでまぁ、PC本体&モニタで、おいくら万円かと言うとですね・・・
146560円!!(送料、手数料、消費税込み)
なんとまぁ良い買い物したと思いますよ私は。
しかしなけなしの貯金(車買う為の金)が15万近くも吹っ飛んだ・・・ファック!!!
んでそのPC、初代PCよりもかなりデカイ。
何か初代PCの3倍ぐらいある大きさ。
デカ過ぎて逆に笑えるw
まぁそんな事です。
めんどくさい&眠い&暑いので今日はこの辺でお開きとさせて頂きます♪
次回の更新を楽しみに指くわえながら待ってろ!!
[PR]

by katogoto | 2005-06-27 12:59 | 未分類
2005年 06月 09日

間違いにも程ってもんがある

はいどうも!おやっさんです。
え~、今回は前回と同じような「間違い」による話です。
しかも今回は、個人的な範囲に留まらず、業務的な目的内での間違いです。
今回は私と、私の友人「F」のお話。
それでは本題に入らせて頂きます。
・・・タイガー&ドラ・・・しつこいよ!!
あれは5月中旬の出来事。
私は友人のFとオート○ックスに行くことになりました。
何故オート○ックスに行ったかというと、Fが5月なのにスタッドレスタイヤから夏タイヤに履き替えずにそのままにしていたので、丁度良い機会だということでスタッドレスから夏タイヤに履き替えに行こう、って事でオート○ックスへ行くことになりました。
たどり着いたのは隣町のオート○ックス。
ちなみにFは、マークⅡツアラーV(JZX 90)に乗っています。
Fがタイヤ履き替えの為にピットに車を入れて、アナウンスがあるまで待つので、私とFは店内でよさげな物は無いか物色していました。
そこへアナウンスが・・・。

アナウンス:マークⅡツアラーVでお越しのお客様、至急ピットまでお願いいたします

・・・何か早すぎる。私とFはいやな予感がしました。
足早にピットへ向かう私たち。
ピットに着くと思わぬ光景が!!

1個だけサイズ違いキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

整備士A:今ホイール外して夏タイヤの方にはめようとしたんですけど、4つのうち1つだけタイヤのサイズが違うのがあるんですよ

私たち:ゑ━━━━(・д・`)━━━━!!

私:何で!?何でなんよ!?お前家から間違えて違うやつ持ってきたんちゃうんか!?

F:んなわけあるか!!家の倉庫には俺の車の部品しか置いてあらへんしな!!

私:そんなんやったら、どこで何が間違ってもれなくこんな事になるんやねんな!?

F:知らんし!!俺が間違えるわけないし!明らかにサイズちゃうしな!!

私:お前、スタッドレスに変えたんは何処でやったん?ココ??

F:違う。前は向こうのオート○ックス(私たちの住んでいる町)でやった。

私:んじゃ、そっちのやつが間違えて渡したんちゃうんか?

F:ありえる話やな

私:すんませんけど、向こうのオート○ックスに連絡つけて確認してもらえませんかね?

整備士A:分かりました。すぐに連絡つけるんで、連絡ついたらまたアナウンスで呼びますんで。

私たち:すんませんなぁ

・・・というわけで再度私たちは店内に。
店内の喫煙所でタバコを吸っているとアナウンスが。

アナウンス:マークⅡツアラーVでお越しのお客様、ピットまでお願いいたします

ピットに向かう。

整備士A:連絡取りましたけど、その時の担当になった整備士は間違ってないと言っておりますけど、今履歴見て確認しているとの事なので、もうしばらくお待ち願えませんか?

私たち:( ゚Д゚)ハァ?その担当員は間違ってないって言っとんの?

整備士A:ええ。そう言ってますけど、今確認してるんで・・・。

私たち:もし間違えとったら、そいつココに呼んでタイヤ全部新品に変えてもらわな気が済まんのぉ?ココまで言われたんやったらなぁ

整備士A:とにかくもうすぐで確認取れると思いますので、少々お待ちください

私たち:はいよ~

そして数分後・・・確認が取れた。
どうやら向こうの整備士が間違えて違うサイズのタイヤをFに渡していたらしい。
そして数十分後、その時の担当整備士が私たちのいるオート○ックスまでやってきた。
その後、ものの数十分でスタッドレスタイヤが夏タイヤに履き替わった。
どうやら、サイズ違いのタイヤを捨てて、ほかのタイヤと同じ物をその一箇所だけ新品にしたらしい。
そしてアナウンスが!

アナウンス:マークⅡ(以下略

早速ピットに向かう・・・。

私たち:一箇所だけタイヤ新品に変えたら、バランス悪なるんちゃうん!?

整備士B:後日また新品に取り替えさせて頂きますので、今日のところはこれでお願いいたします

F:確かあんたが俺のタイヤ替えたんやったよな?

整備士B:はい、そうです

F:ふ~ん。まぁ気をつけてな

・・・それだけかよ!!

もっと言わなきゃいけない事があるでしょうが~!
人の命に関わる事だとか、車がぶっ壊れるだろうがとか・・・。
いろいろあるじゃんかYO~~~~~!!

整備士B:はい。本当に申し訳ありませんでした_| ̄|○

・・・まぁこんな事があったわけです。
というか、私この途中で気がついたんだけど
タイヤ渡された時に気づけよ!!
まぁこんだけですわ!
あとの事はよろしく!(誰に言ってんの?
[PR]

by katogoto | 2005-06-09 11:07 | 笑い話
2005年 06月 07日

間違ってもいい事とダメな事があるさ

はいどうも!
え~、また訳の分からんタイトルで始まりましたが、いつも通りこのタイトルに沿って話を進めたいと思います。
え~、人は誰しも間違いを起こします。大なり小なり誰でも人生で必ず間違いは起こすものです。
しかし、他人に迷惑をかけるような間違いは、そうそうあってはなりませんよね?
その人との関係も気まずくなったりもする恐れがありますし、何より、他人に自分の間違いに巻き込んでしまったらかなりその人に迷惑をかけてしまうはず。
もし謝れば済むことであればいいですけど、謝っても済まないような事って世の中にたくさんありますね。
今日は、そんなお話をこのブログという場所を借りて、お話したいと思います。
それではお話させていただきたいと思います。

・・・タイガー&ドラゴン!!(違・・・

先日、私の兄貴が家に突然帰ってまいりました。
私:何しに帰ってきたんよ?

兄貴:そんな邪険になんなよ~。今日はちょっとな・・・

私:あ!?何なんじゃ(#゚Д゚)ゴルァ!!

兄貴:実はお前に貸してほしいもんがあって帰ってきたんや

私:あ゛あ゛!?!?今までろくに物返してくれへんかったのによう言えるのぉ?何様のつもりじゃ(#゚Д゚)ヴォケ!!

兄貴:だから、タダでは借りやんっつーの!タダで借りるなら勝手に借りてっとるわ(#゚Д゚)ヴォケ!

私:(なんつー兄貴や・・・)んで?何なん?

兄貴:実は明日っから琵琶湖に釣り行くんやけどさぁ、俺釣竿どっかやっちまってなぁ、貸して欲しいんやわ。で、ここで交渉なんやけども、俺明日ツレの車で行くで俺の車使わんでさぁ、お前好きなだけ使ってもええよ。

私:(こいつのウマイ話には裏がありそうやな・・・)何企んどるんや?

兄貴:何も企んでへんし!ただ単に竿とリール貸して欲しいだけやし!

私:ガソリン満タン返しとかっちゃうの?

兄貴:んな俺ケチっちゃうしな!

私:十分ケチくせぇやろうがテメェ!!

兄貴:今回は大出血サービスなんやぞ!ありがたく思えや(#゚Д゚)ゴルァ!!

・・・確かに、私の兄貴の車は私も惚れ込む程に改造されている。
何乗ってるかっていうと、ランサーセディアワゴンの黒で、エアロ&アイライン&マフラー(触媒含む)が全てGIALLA(ジアラ)で固めてあるのである。
しかもその車にはCVT(無段変速機)が付いている・・・。
大概今の新車には無段変速機は付いているが、私の骨董品のような車には勿論ついていない。
私はコレにかなり憧れていたのである。

私:よし!乗った!!

兄貴:交渉成立な!んじゃ、これキーね♪

私:あいよん♪ちゃんと返すでそっちもちゃんと返せよ!!

兄貴:分かっとるわ!

・・・そして私は兄貴の車を借り、兄貴は私の釣竿一式を持っていった。
私の釣竿の画像は無いが、リールの箱の画像ならあるのでうpしときます。
分かる人にはわかると思うが、リールはSHIMANO製、NAVI(ナヴィ)C3000である。
クリックすれば多少なりとも拡大されます♪
b0033233_22353459.jpg


ちなみにこのリール、結構なお値段がした代物です。
まぁ結構なお値段っつっても、金持ちの持ってる物に比べれば安いもんだが。。。
で、数日後・・・私の釣竿一式が返ってきた。
・・・・・・・・・・・・返ってきたの??
あれ!?何か違わなくねぇ!?
私のリールは銀色だったはず。しかもほとんど新品だったはず。
・・・何これ!?
お兄ちゃん、竿&リール間違いキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
っつーわけでその画像w
b0033233_2239697.jpg


画像を見てもらえば分かるように、何か緑色っぽくなってるぞ!?
しかも、この竿も私の竿じゃない!
グリップはコルクじゃねぇし!!
リールも良く見ると、品名違ってるし!!
っつーわけでリール拡大画像。
b0033233_22404382.jpg


SHIMANO製には変わりないが、モノが全然違うじゃねぇかYO!!
早速兄貴に問いただす!

私:おい!どういうこっちゃ!全部これ俺のっちゃうやないけ!

兄貴:あ!!ツレのやつ間違えて持ってきてまったわ!

私:どーすんのや~!アレ竿はどうでもいいけど、リールは結構高かったんやぞ!!

兄貴:ええやないか~!竿がかなり良くなったんやでさぁ~!

私:竿なんかええでリール返せや!リールぅぅぅぅ!!

兄貴:分かった分かった!今度返してもらうで!それでええやろが!

私:自分で間違っといてその態度何なんや!?謝れや(#゚Д゚)ゴルァ!!

兄貴:(´△`)アァー、ゴメンゴメン、ゴメンクサイ

私:・・・(マジムカつくこいつ!!)はよぉ返してもらいに行け!今からやわ!

兄貴:(´△`)アァーはいはい、返してもらうで。。。

・・・んでそれが1ヶ月ぐらい前の出来事なんですが(2005年6月7日現在)いまだに返してもらっていません。
・・・もう兄貴に何か貸すの(゚⊿゚)ヤラネ
さらに兄貴に対する嫌悪感が増大して殺意まで芽生えた出来事
でした_| ̄|○、;'.・ オェェェェェ
[PR]

by katogoto | 2005-06-07 22:51 | 笑い話