おやっさん的グダグダ日記♪

oyassan.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2005年 07月 27日

自分の恥ずかしい過去程ツレが残してるもんだ

どうも~。めちゃめちゃイケ・・・てない目玉親父です。

今日は、私の恥ずかしい過去の画像をうpしたいと思います(俗に言う「晒し」ですね)

何とこの画像、私は捨てたはずなのにツレが持ってました;;

おかげで懐かしい思い出が蘇ってきましたねw

その画像が↓コレwww

b0033233_1636542.jpg


何かもう・・・出てくる言葉が無いですね・・・。

何やってんでしょ?昔の私は・・・。

ちなみにこの画像の説明をすると・・・(記憶違いだったらごめんなさい)

ツレが家に遊びに来て(3年ほど前かな??)どっか行こう!って話になって~・・・んで服選んでてたまたまバンダナが出てきたからふざけて装着してツレに記念撮影!って感じでしょうか?

う~ん・・・ヤンクファッションですね・・・

今でもまだこの服は残してありますが、ぜんぜん着てませんwww

たま~~~~に着るぐらいなんですが、今では顔に迫力が無い為に、顔とファッションが合わず、お粗末な結果に終わってしまうという笑える現象が起こりますwww

あぁ・・・そろそろ服がほしい今日この頃・・・。(その前に早く車買えw)

しかし、当時から部屋汚ねぇな・・・。

あ!そうだ!京都へ行こう。(違

掃除しよう・・・。
[PR]

by katogoto | 2005-07-27 16:45 | 笑い話
2005年 07月 20日

良いものは全て吸収しろ

どうも、目玉親父です♪

今回は、私の愛読しているマンガをご紹介したいと思います♪

2種類紹介しようと思ったのですが、めんどいので今回は1種類だけとさせて頂きますw(マテ

今回ご紹介するのはコレ!!

月刊少年ジャンプで人気連載中のギャグマンガ、「ギャグマンガ日和」(増田こうすけ氏 著)です!




とりあえず面白いので、興味のある方は購入して見て下さい。

私もこのようなギャグを参考にしています。

現在1~6巻まで絶賛発売中!

いや、マジでおもろいです・・・w
[PR]

by katogoto | 2005-07-20 13:53 | 趣味
2005年 07月 20日

ある意味GMって怖いw

どうも、こんばんは♪

朝起きたら自分の手が体に踏まれてて手が痺れてる目玉親父です♪

やってきましたROSEネタ第2弾!!

今回は、GM(ゲームマスター)との会話のやりとりを載せたいと思います♪

ココで余談。
GMは1人だけじゃなく何人もいます。その中で私がその時に出会ったのが、[GM]ルピナスさんでしたw

ちなみに今回は、SSを多く貼り付けているので重いです。
ご了承くださいm(_ _)m

アレは、ROSEが正式サービスとなったので、GMによる「ROSE、55時間ぶっ続けイベント」(目玉親父命名w)中に[GM]ルピナスさんに鉢合わせしたので声をかけ、その会話の中で起こったことでした。

私:こんにちわ~♪

GM:こんばんは~

私:こんばんはだった_| ̄|○

GM:あはは

GM:突然ですが55時間イベント中ということで

私:うんうん

GM:占いなどしてあげましょうか

私:お願いします

ココまでは意外と普通の会話だったんですねw
これがその時のSSです♪
b0033233_1391436.jpg



で・・・その後のGMが怖かった((;゚Д゚)ガクガクブルブル 
注意
ここからSS大量に貼り付けますw

GM:では・・・あなたのみらいを・・・

私:ドキドキ・・・

それから数十秒GMが口を開かないもんだから・・・

私:何かこの間が怖い・・・

GM:(ФωФ)ふふふ・・・

私:Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ

b0033233_13174728.jpg



GM:今日は体力勝負の日になりそうですねー

私:体力勝負・・・w

GM:HPの残量には気をつけてください

b0033233_13223480.jpg



私:気をつけますw

GM:未来が良い方向に進むといいですねー

私:そう願って下さいw

ここからは分かりやすくSSのみでお送りいたしますw

b0033233_13284256.jpg

b0033233_13285970.jpg

b0033233_13311594.jpg


っとまぁ、最後に[GM]ルピナスさんが、物凄く意味深な言葉を中途半端に放ったまま彼方へ消えて行ってしまいました・・・。

一言で言うと・・・
ある意味GMは怖い!!
ということでした・・・。

GMには逆らわないようにしよう・・・。w

ちなみに、この[GM]ルピナスさんの占いは、当たっていました。っつーか、ある意味当たっていましたw
何故ある意味なのかと言うと、その後零式龍さんとルナの寺院に行き、朝の4時ぐらいまで頑張ってましたw座りっぱなしでヘルニア持ちの私には辛く、楽しかったけど一部分だけはかなり苦痛と戦っていましたw
寺院終わった後すぐに寝ようと思ったのですが、龍さんが寝かせてくれませんでした♪
ROSEだけではなく、リアルでも体力勝負の1日となった目玉親父でした(;´Д`)いやぁぁぁぁぁぁぁ
[PR]

by katogoto | 2005-07-20 13:35 | ROSEネタ
2005年 07月 17日

ACEと初顔合わせ!長島PAミニミニミーティング(略してミミミ)

はいどうも!
書き始めのコメントが見つからないうっかりさん、目玉親父です!w

本日は、ヤン魂。&ローズからお世話になっているACE君と長島PA(伊勢湾岸自動車道)にて初顔合わせ及びOFFミーティング♪

初顔合わせということで私も少し緊張気味でしたw(シャイなんですw)
しかしそれもACEに会ってから一瞬で吹き飛びましたねw
なんて言うか、馴染みやすいお方ですwww
たこ焼き&高速代おごってくれてありがとうございましたm(_ _)m感謝感激ですw

私はツレと長P行ったのですが、ツレも湾岸弥富インターがどこか知らず、2人であてもないようにただ私のポンコツに乗って疾走していましたw

普通に行けば・・・

桑名で国道23号線乗る⇒そのまま湾岸弥富ICの看板が出てくるまで突っ走る⇒看板に沿って走る⇒伊勢湾岸自動車道に乗る⇒長島PA到着

の手はずだったのですが・・・何をトチ狂ったのか

23号線乗る⇒看板出てないのに23号線降りる⇒迷う⇒いつの間にか1号線⇒桑名にいつの間にか戻ってる⇒再び23号線⇒看板探す⇒やっと見つけてそれに沿う⇒湾岸乗り⇒長島PA到着

とまぁ、かなり非効率的なアホな運転をしてました♪
お陰で1時間以上の遅刻です(´;ェ;`)ウゥ・・・

でも今度からは迷うことはありませんね♪
これでまた迷ってたらアホですわ_| ̄|○

いざ到着してみるとなると、すごいすごい!ゴイスーですよ!

光物やスポコン、デモカーらしき車や旧車、外車などなどetc...

中には雑誌掲載された車もあるんですから、凄いですよねw
私も雑誌に掲載されてみたいもんです♪

どこぞの下手なイベントよりも断然良かったです♪

やはり何も改造していない私のポンコツで長島PAを走るのは、かなり恥ずかしかったです(´;ェ;`)ウゥ・・・
早く新車買わねば・・・。買ったらもうこっちのもんだw
バリっとフルエアロにアイライン、羽もつけてHID10000K付けちゃうかも♪
車高も下げて(あんまり下げませんがw)19インチの鍛造アルミ履かせちゃいますYO!

ココで余談w
ホイールには鍛造(たんぞう)と鋳造(ちゅうぞう)があります。
鍛造=プレス(?)して型を作る製造法。鋳造よりも軽くて強靭。見栄えも鋳造より良いです。製造過程でコストがかかるため、結構なお値段が張ります。
鋳造=型に溶けたアルミを流し込んで作る製造法。鍛造よりも重く貧弱。しかし製造過程のコストが安いため安価でお求め頂けます。

何故鍛造ホイールを履く(予定)のか?
それはですね、私はEUROスポーツ&ラグジュアリーを目指してますので、見てくれと走りを高次元で両立させる改造がしたいわけなんですねw
そこで大きく貢献するのが、鍛造ホイールです。
見栄えも鋳造より良いので、見てくれにも貢献します。
そして先にも述べたように、鍛造は鋳造よりも軽い為、バネ下重量の低下にもつながり、街乗り走行はもちろんの事、高速走行でも安定した走りが期待されます♪
バネ下重量の軽量化は、車の安定性を向上させる作用がありますw
バネ下を1kg軽量化するのは、バネ上を15kg軽量化するのと同じぐらいの効果があると言われています♪
どこのホイールメーカーも、1g単位まで綿密に軽量化を計ろうとしているのはこの為なんですね♪
ネットで見ても分かりますが、これだけの肉抜きに成功!とか良く見ます。

まぁ、ホントはアルミよりも軽い素材のホイールがあるんですが・・・。
それがマグネシウムホイール(通称、マグホイール)です♪
アルミが鉄の3分の1の重量なのに対して、マグは4分の1ときていますw
しかも強度は抜群、ホントに良いホイールですよw
しかしマグは加工が難しい為(引火する為加工しなければならない)複雑なデザインは作れないというデメリットもあります。
まぁ私はシンプルIsベストだと思っているので、そこらへんは関係ないかもしれませんねw
しかーし!加工が難しい分、コストもかかる!故にお値段も張る!!
しかも、塗装がハゲて錆びたら内側まで錆が進行して強度がガタ落ちになります;;
そこらへん考えたら、やっぱりアルミ鍛造が一番私に合っているのかもしれませんねw

しかし今日の出来事はホントに衝撃的なもんばっかりでした・・・。

私もあそこでレガシィでデビューしちゃるぞぉぉぉぉ!
そしてゆくゆくは雑誌掲載♪
誰が見てもカッコいい!そして良く走る!乗り心地最高!という車に仕上げたいという意欲を更に掻き立てられた1日でした♪

あぁ・・・早く車が( ゚Д゚)ホスィ

P.S. ACE、今日は色々とお世話になりましたm(_ _)m良い人で良かった♪またACEの車の進展を生で見に行きますのでそこんとこ夜露死苦ぅ!
ちなみに私はフツーの人です。1年ぐらい前は気合入ってたのにいつの間にかどっかに抜けてっちゃいました♪
[PR]

by katogoto | 2005-07-17 02:49 |
2005年 07月 14日

懐かしきあの日に戻りたい

こんにちわ♪

スーパージャックナイフこと、目玉親父です(意味不明)

今回は私がもっとも愛したMMORPG「疾走、ヤンキー魂。」の人生を語りたいと思います。

そうですねぇ、私のヤン魂。暦は長かったです。

まず最初は、DEMO版から始めました。
忘れもしない2003年5月23日・・・。
その日に「疾走、ヤンキー魂。」は産声をあげたんでしたねぇ・・・。
DEMO版はほぼ最悪と言っても過言ではない出来具合でした。
アイテム削除に巻き戻し!挙句の果てにはキャラ削除!!
しかもユーザー多すぎてクライアント一時DL停止!
今ではそれも懐かしき事です。
で、会員登録済ませていざヤンキーワールドへ突入!!!
で、自分の部屋からのスタートでした。(正式版とここは変わりません)
DEMO版は、ログインできる時間が制限されていました。
間違っているかもしれませんが、夕方4時~夜の1時か2時(だったかな?)でした。
最初は「何で時間制限するねんな」と思いましたが、それも今となっては良い思い出です。
でも相変わらずメンテは多かったですw正式版と変わらなかったと思いますw
そしてログイーーーーン!!!
おかんのうっとおしくありがた迷惑な長話を16連射の如くクリック連打して飛ばしていたのを今でもハッキリ覚えていますw(当時はおかんの話が結構長かった)
言い忘れましたが、私目玉親父は、最初にヤンキーワールドに足を踏み入れた時は、目玉親父じゃなかったんですw
チーム名が「不倶戴天」で、名前が「タクマ」でした。
チーム名の由来は、当時私は「特攻の拓」っていうマンガを集めてました。
そこでちょうど私の目に入ったのが、この「不倶戴天」の文字だったわけですw
名前の由来ですが、何もありません。
誰の名前でも無いし、何かを参考にしたわけでもありませんでしたw
言うなれば、「超テキトーにつけた名前」でしょうなwww
そしておかんの話を終え、いざおかんの念力により「おかコン」へ!!
まだ始まったばかりなので、ほとんど人がいません・・・
とりあえず操作を覚えがてら、外に出てみるかな!
そしてフィールドマップへ・・・。
そして学校へ頑張ってチャリこいで行ってきましたw
誰もいねぇ・・・。
っつーわけで他のマップ散策しようと、「みんなの住宅街」の下のマップへ・・・。
そして来ること「明神海岸」の「Z-FATHER」前・・・。
おぉぉぉぉ!人が大量にいるぅぅぅぅ!w
っつーわけで、ネトゲは最初が肝心!マブ作りに専念(チーム組んでもらってもマブ登録してたw)
んでチーム組んでいざ疾走!
余談ですが、DEMO版では、正式版のように「距離お願いします」や、「男気いきましょー」などではありませんでしたw
「Lv○です!(○に自分のレベルを入れる)チーム組んでください!」って声かけでしたね~。
今でもハッキリ覚えています。
そのお陰でβ版の時にそれが通用しなくて、超困った事も覚えていますw
そしていざチーム組んで疾走!そして初めての戦闘へ!!
おぉ!何かカッコいいじゃないか!イカスぜこのゲーム!」と思いました。
戦闘画面は、最初から最後まで大好きでした♪
そして4人で攻撃じゃぁぁ!!
1人目「安全運転」
2人目「安全運転」
3人目「安全運転」
私「安全運転」
     ・
     ・
     ・
     ・
何だこりゃ!!安全運転しかねぇじゃねぇか!!!
結果は敗退!!初陣で敗退とは結構辛いもんです_| ̄|○
それから10戦ぐらいやったけど一度も勝てず・・・。
戦闘に勝てなかったら当然男気も得られない・・・。
レベルも上げれない・・・。
どうしたらいいのかサッパリwww
しかたなく「Z-FATHER」前に戻り、集団で会議www
どうしたらレベルが上げれるのか?
どうやったら敵に勝てるのか??
ココの敵が強すぎるんじゃないか?
と、さまざまな意見が飛び交う。
散り散りになり他のマップの敵と戦う。
どこのチームも全滅!!
打つ手なし!!!!
どうしたら男気が手に入りレベルアップできるのか!?
そこでとりあえず模索する事数分・・・
帰宅すれば疾走した分だけの男気が得られる事に気づく!!(大快挙です)
みんな一斉に帰宅!男気もらう!レベルアップ!!
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
そして新しい技を覚え、装備していざ再結成して出陣!!
1人目「あぐら」
2人目「飛行機乗り」
3人目「あぐら」
私「ふんぞりかえり」
     ・
     ・
     ・
     ・
結果は勝利!!!!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
その調子でガンガンレベルを上げる!
で、5レベルぐらいになって気づいた事が・・・。
レベルが上がっても技を覚えないレベルがある!
っつーわけで、次の技(フォメ含む)を覚えるまで頑張る。
しかし異様にレベルが上がらない・・・。
やっぱDEMOだからバランスとか今後調整するんだろうな~・・・。
そこでまた余談。DEMO版は、βや正式版と違って、11レベルで7フォメ覚えてました。
ちなみに最強技(片手倒立・地獄のネジ回し!・コサックダンス・平泳ぎ)は、7レベルで覚えましたw
ある程度強くなってくると、今度はZ-FATHER前でPVPが勃発。
私もチーム組んでよくPVPしたもんです。
んで私は当時から廃人の傾向があったので、すぐに7レベルまで到達しました。
やはり当時でもPVPは片手倒立が最強でした♪
もちろん、私は片手倒立でした♪(だって、称号が「特攻策士参上」だったからカッコよかったんだもん)
んで時が流れる・・・
いつの間にか鯖が31鯖にまで増えてるwww
そして私たちが気になっていたのが乗り物!
実装されてから3週間ぐらい、チャリだけしか無かった!
それが遂に打ち破られ、原付実装!
高い!!!買えるか!《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!
と、言いつつ買う私www
そして時を同じくして、シナリオが実装される(近藤1まで)
そして更に時は流れ・・・
6月27日にDEMO終了とのお知らせが公式祭斗に・・・。
その2日か3日ぐらい前に、単車を実装する!っとの事。
待ちに待った単車。念願の単車!!
そして単車実装の日・・・。
野村教官の所に原付のスロットル全開で疾走!
そして操作を誤り野村教官をひき殺してしまった!
というのは冗談で、早速中免もらう為に話しかける。

野村:タクマ生徒かぁ!中型の試験に合格したかったら走行距離1000km疾走してこんかい!チャリでも原付でも構わん!

私:何ぃぃぃぃぃぃ!?!?!?

私:ちょっと野村教官!1000㌔はひどすぎるんじゃないの!?もうちょっとオマケしてYO~~~♪

野村:・・・・・・・・・・・・

そうこう野村教官と闇取引交渉しているうちに、野村教官の元に人が増えていく。

一同:( ゚Д゚)ハァァァァァァァァァァァ!?1000㌔って何だよ~!

私:DAYONE~

一同全員:安藤ふざけんじゃねぇぞ《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!

そしてみんながそうやって叫んだ次の日、走行距離が750に減っていたのは内緒ですw
でもそのお陰で私も単車に乗ることができました♪
やっぱ叫んでみるもんだ♪
そして6月27日。約1ヶ月以上にも渡るDEMO版終了。。。
やはりβ版ができるからまた会えると分かっていても、辛いもんですね。
正式版の解散ほど豪華ではありませんでしたが、やはりそれなりの事は盛り込んでありました。
カウントダウンが0に近づくにつれて目頭が熱くなってきます。
やはり本当の顔は知らずとも、心を通わせ合った仲間と離れるのは辛いものがあります。
そこでみんなは言うんです!

一同:お前ら!これで終わりじゃねぇからな!またβ版で会おうぜ!約束だー!!

私はマジで泣きそうになりました。

涙をこらえてこう叫びました

私:おう!これで終わりじゃねぇ!またみんなに会いに来るからおめーらも俺に会いに来いやぁぁぁ!!

そしてDEMO版終了。
やっぱり恒例の、「アップデート」ボタンを押してログインを試みる。
やはりログインできない・・・。
そこで初めて「DEMO版が終わった」と実感する。
今となってはそれも、私の中ではかなり良い思い出として残っています。
懐かしきあの時・・・。戻ってみたいと思う今日この頃でした♪
長文失礼しました~♪
β版編は気が向いたらカキコするかもね~www
[PR]

by katogoto | 2005-07-14 10:49 | ヤン魂。
2005年 07月 08日

たまには機械もサボりたくなるさ

どうも、目玉親父イズムな目玉親父です♪(謎

先日このブログに書き込みした「PC故障の件」なんですがね、アレの関係で電話が家にかかってきたわけなんですが、その時私は仕事中で家にいなかったので出られませんでした。

代わりにおかんが出たんですが、見積もりが出たので折り返し電話して下さい。との事でした。

んでその3日後ぐらいに、私がいつまで経っても電話せんもんだから、私の親父が電話しました。んで私が電話の内容を後で聞いたんですが・・・。

親父:今修理出しとるPCな、電話して見積もり聞いたんやけどもさ・・・

私:うん、いくらやったん?

親父:それがなぁ、検査した結果なんやけど、どっこも壊れてないみたいなんやってさ。

私:工エェ工エェ(゚Д゚(゚Д゚)゚Д゚)ェエ工ェエ工

親父:んでな、思い当たる部品を交換するとなるとな、4万ぐらいかかるって言われたんやわ。

私:何じゃそりゃぁぁぁぁ!「思い当たる」ってテキトーな感じをかもし出しとる部品交換して違っとったらアホみたいやんけ!壊れとらへんのやったら今すぐ返送してくれ!って言っといてくれ!

親父:そー言うと思ってもー言っといた

私:あいよ。

・・・何故壊れてないのか不思議でしょうがないですね。

もしかしてこれは、私がPCを酷使してきたからPCもサボったれー!って思って電源つけなかったんでしょうか?

この不可解な現象により私の損害はニューPCを踏み切って購入した事・・・。

私の15万返せや!《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!
[PR]

by katogoto | 2005-07-08 14:34 | 笑い話
2005年 07月 04日

人間は淋しければ傷心致します

こんにちわ♪
朝起きたら掛け布団がぐちゃぐちゃになってる目玉親父です♪
ついにやってきました!ROSEネタです!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
早速話に入らせてもらいましょう!
私所属しているクラン「魅斗葵」で、零式龍さん(以下、龍さんと呼びます)っていう人がいます。
この方は私のブログを毎日チェックしているそうですw(更新遅くて(゚∀。)ゴメンチャーイ!!)
んでこの龍さんと私、ROSEで彼女(ROSE彼女とでも言えばいいのでしょうか?ヤン魂。で言えばヤンカノですな)がいます♪(一方的にこっちがそう思ってるだけだったらどうしよう・・・)
んで龍さんと私は良くハジケるんですw
よくチャットでROSE彼女に「愛してるぜ~!」とか恥ずかしいことを連呼していますw
まぁそれで良い返事が返ってきたら嬉しいですね♪
悪い返事でもド━(゚Д゚)━ ン !!!とか言うぐらいで済みますw
でもさすがに完璧なシカトとなると、こちらも何だか寂しくなります_| ̄|○
それが単なる聞き逃しだったらよろしげなんですが、何回もシカトされるとさすがに痛いです♪
どれぐらい痛いかっつーと、足の小指をタンスの角にぶつけた時ぐらいですね♪
ちょっとだけ(´・ω・`)ショボーンってなっちゃいます_| ̄|○
これからもシカトが続いたら泣くかも・・・って私と龍さんは語り合いました
できればリアクションだけでも返しておくれYO!!
そうすれば私たちも生き生きします♪
どうかお願いしますね♪
私たちからのお願いでした♪
注意!!
何回もシカトされてると、こんな哀愁漂うSSしか撮れなくなってしまうので、使用上の注意をよく読み正しい方法で私たちを扱ってあげて下さい♪
b0033233_1544527.jpg



画像をクリックしても拡大画像が表示されない場合は、保存して見てやって下さい♪
[PR]

by katogoto | 2005-07-04 14:43 | ROSEネタ