おやっさん的グダグダ日記♪

oyassan.exblog.jp
ブログトップ
2004年 10月 29日

仕事の休憩中

昨日の仕事の休憩中、そこらへんに落ちていたテニスの硬式ボールを拾う。

先輩を呼んでキャッチボールに勤しんでいたが、途中で他の先輩方も参戦w

いつの間にかみんな守備についていて普通に意味が分からないまま野球が開催されていたりしてw

んでそこで思ったことが1つ!何故俺がピッチャーなんだ?

そんな疑問を打ち砕くように、1人の先輩がバッターボックスに立つ!

俺、投げる!先輩、打つ!

弾丸ライナーが俺の急所に見事にHIT!

みんなは爆笑ものかもしれんが、俺は爆笑できるような状態では無かったw

男なら一度は経験したことがあるだろう!?あの痛さ!

珍プレー好プレーでもあるじゃない?股間に当たって倒れこむ人wあんな状態になっったのさw

んで先輩は構わず俺に投げろと言ってくるwさすがに俺は殺意さえ覚えたので、今度は俺が顔面目掛けて暴投でもしてやろうかと思ったw

しかしだ。その先輩、高校時代は野球部だったらしく、俺が暴投しても軽々と打ってきやがった!しかもだ!

今度は俺の脳天にHIT!

その時俺はふと思った。

これって、イジメじゃねーの?

そんな事考えても仕方が無いのでとりあえず降板。

残りの休憩時間ずーっと体が激痛だったのは俺だけか?w
[PR]

# by katogoto | 2004-10-29 10:17 | 笑い話
2004年 10月 11日

運が良いのか?w

今日は仕事休み。

なんも思い浮かばず暇だったので、同僚を誘ってビリヤードをしに行く。

さすが平日!ガラガラですw

まぁテキトーにナインボールやってたんだが、

俺、全試合敗退!!

しかし不幸中の幸い(?)

何故か8ボールだけ全試合ポケットに入れてたw

俺、8ボールに好かれてるのかな?w

そんな事があっただけでしたw

ネタ無くてすみません;;
[PR]

# by katogoto | 2004-10-11 23:55
2004年 10月 02日

う~ん・・・。

とりあえず愚痴っぽいんだが、何故休みの日に会社に行かねばならんのだ!

とりあえずそこが腹立つw

別に仕事するわけではないが、仕事以外の日に会社に行くというのはどうも時間の無駄のような気がしてならん!

ニュアンス的には、そうだなぁ。

ガチャポンで同じやつが出た時ぐらいに無駄

まぁしかし、会社での作業をしやすくする為のチーム会議なので、意味が無いことは無い・・・はずだったんだが。

全くと言っていい程話が進展しなかった!

もうメンバー全員どーでもいいやって感じ。

やる気があるのは6人中2人ぐらいだけw

そんなんで進む訳がねぇ!でもまぁやんないと終わんないからテキトーに終わらせましたw

だってめんどいんだもん!休みですよ!?貴重な休みの日に仕事関係の会議ですよ!?

そりゃいくらなんでもちょっと酷すぎないか!?

数少ない休みを潰してまでやる必要があるのか・・・。

前日に先輩から電話があり、

「明日、朝の9時ぐらいからやるから!」

とだけ電話がかかったw

俺の予想では9時ちょうどに行っても2人ぐらいしかいないと思うので、10時ぐらいに行けばいいやぁ・・・。と思ってました!

予感的中。10時頃に会社ついたんだけど、来て無い人がいるw

どこまでちんぷんかんぷんな会社なんだよコレ・・・。どうでもいいような意味不明なところはすぐに指摘してきやがるのに・・・。

そんな感じで無事(?)会議終了。時計の針は12時を指していた。

結果は最悪。何にも進んでねぇよ!終わった事を何度も何度も確認するから、こんなに時間かからない筈なのに時間がかかるんだよ!

もうアレだ!

終わったドラクエのレベル上げる行為に等しい!

今日の感想を端的に書いてくれと言われ俺は、

「無駄の無いところから色んな事が思い浮かぶかもしれないと思った。」

と、書きなぐってやりました!

届け!俺のこの想い!!
[PR]

# by katogoto | 2004-10-02 16:33
2004年 09月 26日

先日の事なんだけど・・・。

b0033233_23443740.jpg

どうよ?どっかで見た事ある人もいるだろう?
そう。かの有名なゲームソフト(PS2)メタルギアソリッドシリーズの最新作、メタルギアソリッド3 スネークイーターだ!
先日このサイト見に行ったら、予約受付中とか表示されてるもんだから、
行きました。慌てて家を飛び出して行って来ました。
朝の10時開店のゲームソフトを販売している店に、意味も無く10分ぐらい前に到着して待機していましたw(別にその日に発売されるってわけでも無かったw)
予約しました。そして上の画像のCD-ROMを頂いてきました。
何とこのCD-ROM、本編でオリジナルカモフラージュ(分からなかったらMGS3のホームページを参照してくださいw)が出現するらしい!
しかも!なんとサウンドトラックにもなっている!(ほんの5・6曲だけど)
MGS3のテーマソング、「スネークイーター」が、英語verと日本語verの両方がこのCDに収録されていたのだ!
これはちょっと聞いてみたいと、早速開封してカーオーディオにIN!
英語バージョンはホームページのビデオクリップで一部流れていたから大体は分かった。
しかし予想外の展開が勃発!
何と日本語バージョンの歌手(歌ってる人)が凄い事になっていた!
ヴォーカルの名前は、W.A.となっていた。
俺は最初、「誰だこれ?聞いた事ねーなぁ」と思った。
迷うことなくトラックを進めて日本語バージョンへ。
そしたら何と!ヴォーカルは芸能界の重鎮、「和田ア○コ」だったのだ!
これにはさすがにびっくりした。
コナミのCMで最初に「ビックリ!コナミ」とアナウンスが流れるが、さすがにこれは予想以上のビックリだったw
えらい図太い声で歌っていらっしゃった芸能界の重鎮でしたw
[PR]

# by katogoto | 2004-09-26 23:44
2004年 09月 26日

祝!(?)ブログ導入!

まぁ前置きはいいとして、これから何やってくかからw
とりあえず日記的なものを書き込んで行こうと思ってますw
主に現実と、ヤン魂。かな。
両方ともノーガードでブッ込んでいくから!
まぁこんなもんっつーことでw
[PR]

# by katogoto | 2004-09-26 23:16